夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

2020年下半期プレイゲーム感想!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
こんにちは夏井です(^^♪
今年ももう終わりですね!
インスタとか見てると今年はやった曲まとめでプレイリスト作ってる方いて、Spotifyで聞いてます。
最近の流行の客が全く分からず、1年遅れくらいで自分の中にブームが来ます。
あいみょん遅かったし、DISH//の猫や、ヨルシカの夜にかけるもブームが終わってから聞き始めました。最近はオレンジスパイニクラブのキンモクセイとマカロニえんぴつの恋人ごっこ聞いてます。おそい!ww
こうやってはやりの曲に乗り遅れると年取ったなぁって思います。
まぁ学生時代もそこまで流行に敏感じゃなかったのでよくわかんないんですけどね。
バンド曲が好きなのでいい曲あれば教えてくださるとありがたいです。

さて、下半期のプレイ感想です。
下半期は14本。結構プレイ出来て満足です。でもダレてしまったこと多かったのでもう1、2本プレイできたかなとも思います。

ダイロクアヤカシモリ(5/28-6/4)
natsui4989.hatenablog.com
妖怪の話ですね。今年発売のゲームの中では初心者さんにお勧めです。
私割とガチで妖怪とかいると思うし、幽霊もいると思ってるし、UFO見たことあるんですけど、こうやって私みたいな一般人が知らないところで妖怪が楽しく暮らす世界があればいいのになって思います。

幻想マネージュ(6/7-6/21)
natsui4989.hatenablog.com
夢キャワな世界を想ってたんですけど、思っていた以上に激重シナリオでビビりました。
でも主人公かわいいし、キャラたちも個性的で楽しかったです。

百花百狼(6/22-6/29)
natsui4989.hatenablog.com
natsui4989.hatenablog.com
共通ルートは結構めんどくさいなって思ってたんですけど、個別に入ると面白くてずっと震えてました。このルートでは一体だれが犠牲になるんだ!?って。
すっごい面白すぎてブログ長くなりすぎたのもいい思い出です。

いっしょにごはん。Potable
natsui4989.hatenablog.com
ご飯作れる男の子素敵ですよね。
有名な料理人って男性が多いので男性が料理できないってのは幻想だと思います。だから世間のメンズたちもやればできると思うので、奥さんや彼女ばかりに任せるのではなくて手伝ってあげてほしいですね。

戦場の円舞曲(7/13-8/2)
natsui4989.hatenablog.com
軍人の学校の話でした。これも個別までが長いなって感じたゲームでした。個別に入ったら楽しかったなあ。
アベル推しなんですけど、アベルみたいな硬いキャラが恋を知ってってのめっちゃ好きです。

薄桜鬼銀星ノ抄(8/4-8/7)
natsui4989.hatenablog.com
10年越しの願いが叶ったのでお姉さんは薄桜鬼ファンを10年続けてきてよかったです!(左之助√関連)

バリアブルバリケードNS(8/12-8/26)
natsui4989.hatenablog.com
頭が切れるタイプのヤンデレって怖いですよね

キューピットパラサイト(8/27-9/10)
natsui4989.hatenablog.com
乙女ゲーム100本くらいしてきましたがベッドインまで最短な√ありました

Starry☆Sky afterWInter(9/12-9/20)
natsui4989.hatenablog.com
そらそらとは破局の危機迎えすぎだと思う

ビルシャナ戦姫(9/22-10/5)
natsui4989.hatenablog.com
佐藤兄弟推しです。佐藤兄弟を一人ひとりプレイしたい(^^♪

遊郭(10/8-10/14)
natsui4989.hatenablog.com
このゲームでは最終的にお金があれば幸せになれるんだなって思いました。

真紅の焔真田忍法帳(10/14-11/15)
natsui4989.hatenablog.com
真田幸村ってホントは真田信繁っていうの初めて知りました。大阪に住んでるんですけど知ってる地名いっぱい出てきて楽しかったです。

サンドリヨンパリカ(11/16-11/29)
natsui4989.hatenablog.com
戦ワルで恋を知らない(ryって書いたんですけど、恋を知らなかったキャラが恋を知って激重感情でヤンデレ化するのも大好きです。

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!(11/30-12/18)
natsui4989.hatenablog.com
確かに青春しました。

裏語薄桜鬼(12/19-12/30)
natsui4989.hatenablog.com
さっきまでプレイしてたんですけど、プレイ中多分洗脳されてた影響で記憶がないです。
ちなみにバッドエンドはあきらめたので回収できてないですw

今回は本数が多かったのでさっくり書きました!
1年間のまとめも書こうと思っているのでそちらもよろしくお願いします!