夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

オトメイトニュータイトルパーティー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
こんにちは!夏井です(^^♪
昨日オトメイトニュータイトルパーティーが配信されましたね!
私はお酒片手に生放送で観覧させていただきました!
オトパが中止になってしまった中でこういった配信イベントを行ってくれたオトメイトさんには感謝しかありません!ありがとうございます!!


オトメイト特別配信動画『オトメイト“ニュータイトル”パーティー』

すごい楽しかった半面、やっぱりオトパ行きたかったなって、悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいでした。
natsui4989.hatenablog.com
natsui4989.hatenablog.com


さて!感想です!

①CharadeManiacs for Nintendo Switch
シャレマニ!!switch移植待ってました!!
発売当初から気になっていたのですが、学生だったということもあり、殺し屋とストロベリーを優先させてしまって購入していませんでした。
社会人になり買おうかなと幾度となく検討したのですがswitchで移植されそうだな。してほしいなという期待を込めて待っていました。
そして今回移植発表!とてもうれしいです!
全然内容とか調べないようにしているのでキャラのこととか全然知らないのですが、私は茅ケ裂マモルが気になっております!
来年発売かなと思っているのでとても楽しみにしています(*'ω'*)

②時計仕掛けのアポカリプス
『これは、バッドエンドから始まる物語』
その言葉に惹かれ昨年のオトパでの初報からとても気になっていました。
そして今回の発表!
なんと主人公は女性主人公と男性主人公のダブル主人公
今までノルンで女の子三人、ろろアリでの女の子二人はありましたが男性主人公って初めてでは??「Are you Alice?」は一応男性主人公か!
もう本当に驚きです!!

また、私の想像では荒廃した世界(CLOCKZEROの世界みたいな)での物語だと思っていたので魔法が関連する物語ということで予想から大きく外れましたがそれはそれですごく楽しみです。
私は黒子があるキャラクターが好きなので細谷さん演じるイアンが気になっております!あと、江口さん演じるクアトもさわやか系イケメンな感じで好きな顔なので気になっています(^^♪
主人公の女の子、男の子両方声がついているので楽しみです。
2020年中に発売予定ということで今年中にプレイすることが出来るのかと思うとわくわくですね!!

③LoverPretend
2018年のオトメイトパーティーで発表され、去年は続報がなかったのでもう話は消えちゃったのかなと思っていたのですが来ましたね!残っててよかった。
2018年の時点であまりわくわくとしない作品だったのですが、今年の発表でもあまり興味はなかったかなと…買うとは思いますけど。
2018年の映像では主人公は女優かなと思っていたのですが、脚本家ということ。プロデューサーさんやディレクターさんの変更、そして再出発ということで大幅な変更が加わった結果去年は発表できずに今年みたいですね。
でも前野さんが出演されるということと、鈴木達夫さんが声される瀬名の顔が好きなので少し気になっていますw
続報に来たいですね!よっぽどのことがなければ買うとは思いますw

④スペードの国のアリス
去年突然復活したクインロゼのスペードの国のアリスですね。
私はハートの国のアリスのターン制が難しくて10年前に挫折したのですが、すごくボリュームがある作品だったなぁという思い出がありますw
確かエースとブラッドとエリオットはクリアしたかな…してないかな…ブラッドにはソファーに何度も押し倒された気がするし、エースには何度も白の廊下でテントに連れ込まれた気がしますw
でスペアリですが、ここまでキャストを発表しなかったということはキャスト変更はあるだろうな、もう乙女ゲームに出てくれない声優さんもいるだろうな、そもそもあのクインロゼが関わっているゲームに出てくれるのかな(詳しい内容は自身でお調べくださいませ)、と思っていたので覚悟はしていました。
少なくともエリオットは変わるだろうなと思っていました。
昨日の発表動画でふたを開けてみればキャスト変更はナイトメアが杉田さんから小野友樹さん。ディー、ダムが福山さんから八代さんと天崎さん、ジョーカーが石田さんから興津さんへと変更。その他のキャラはそのままという結果でした。最上さんが出てくれて私は嬉しいです。
なんていうか、ナイトメアが小野さんへ変更とのことで杉田さんのナイトメアはすごく濃かったので、動画で聞いた限り小野さんのメア様利口そうでそれはそれで楽しみです←
また、興津さんのジョーカーも似合っているので気になりますね。
私はハトアリファンではない乙女ゲーマーなので特に傷などはないですが、ハトアリファンの友人と少し話したのですが、やはりショックを受けたみたいで、「自分が追いかけていたものとは違ってしまった」と買わないと言っていました。
ハトアリのPSPが出てから11年、ダイヤの国から7年経っておりスペードの国のアリスがどこまで最近始めた乙女ゲームユーザーに売れ入れられるのかなとは思います。
クインロゼの作風は本当に独特なのでどうかなぁ、1行で説明できることを3行で説明するからなぁw

クインロゼリボーンの第一弾ということで、スペアリの後も第二弾第三弾があると思うので楽しみです。

⑤Paradigm Paradox
事前に出されていた単語の美少女戦隊が話題になっていましたが、ありましたねw
私も最初はすぐに消える単語だろうなって思っていたんですけどだんだんと残るにつれこれ本当にあるのでは??と思っていましたw


今回は声優ユニット8Pさんとのコラボ?ということで、昔Kiramuneとコラボ?ありましたよね。恋花デイズともう一作くらいありましたよね。
私はあまり声優さんに詳しくないのでもちろん8Pさんも知らないし、最近の若い声優さんもあまり知らないので名前は知っているけど声は思いつかないwこれが年を重ねるということかww
それは置いておいて、ヴィランズと美少女戦隊が戦う話ということで少し気になるようなどうかなぁ…
戦隊モノの乙女ゲームにはいい思い出がないんだよなぁ…(恋戦隊)
ということもあり今後の情報で検討しようと思います(と言いながらも多分買います。)

以上今回のオトメイトニュータイトルパーティーの感想でした!
今回続報が多くて、完全に初めて出てきたのはパラダイムパラドックスだけだったので少し寂しいなと思いつつも、2020年中に発売される作品の発表もあったので楽しみです。
オトパ発表予定だったけど発表していない作品はあるそうなので楽しみですね!

また動画をご覧になっていない方は見てみてくださいね!
オトメイトさんの発表タイトルをまとめた公式サイトのURLを貼っておきますのでこちらも見てみてください!
www.otomate.jp

ではまた~