夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

乙女ゲーム聖地巡礼~薄桜鬼・京都編~②

こんにちは!夏井です!

先月またまた、プチ京都聖地巡礼に行ってきたので報告です(^^♪

主たる目的は金カム展

人多くてびっくりした!!
こんなに金カム好きな人いっぱいいるんだなって感動しました
白石デーでいったので大好きな白石のお面付けながら回りましたw

展示物も濃い内容のものばかりでとてもよかったです。
これから福岡会場も待っていると思うので、気になっている方は是非行ってみていただきたいです。

さて、聖地巡礼のお話に~

最初は二条城
大政奉還が行われた城ですね。
鴬張りの床が有名でしょうか?
床がきゅっきゅってなってて興味深かったです。

池田屋(^^♪
ずっと行ってみたかったんです。池田屋跡地のはなの舞

メニューも薄桜鬼コラボメニューがあり、とてもおいしくて楽しかったです(^^♪
フードメニューのランチョンマットは推しの原田左之助相馬主計を狙い撃ちで持ってきていただいて、もしかして超能力者?ってなりました!
ホントにありがとうございます😃


この鍋は黎明録の際に、芹沢鴨が宿に火をつけたときのイメージのお鍋です
優しい甘さでおいしかった(^^♪

池田屋の横には三条大橋があります。帰りに寄ってみました。

この傷、池田屋事件の時の刀傷らしいです。

その日の巡礼はこれで終わり。
2日目に移ります~

2日目は一日観光

1か所目は京都御所へ行きました。
京都御所といえば禁門の変(蛤御門の変)、ですね。
建物は全部豪華で、朱色がとてもきれいでした。
そして蛤御門


残されている銃弾の跡を見て、ここで新選組が戦っていたのか―としみじみ思いました。

そして次の移動のためのバスを待っている間に護国神社に行ってきました。
猪の手水鉢かわいかった

そして新選組最後の洛中屋敷跡、不動村屯所だったかな?

その次は油小路の変が起こった油小路。

本光寺にお参りもさせて頂いたのですが、お忙しい中丁寧に対応して下さってありがたかったです。御朱印が猫ちゃんでかわいい

そしてその後は前回もお参りさせて頂いた西本願寺
薄桜鬼のスチルと同じ画角の写真を撮影させていただきました。

その後は八木邸へ

門の写真がなかったw
今回も素敵なお庭でした。

何度行っても新しい発見があって楽しいですね。京都。

ご飯もどれもおいしかったぁ

また行きます!(1か月後に新選組展ですぐ行ったw)

以上聖地巡礼でした(^^♪