夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

薄桜鬼天雲ノ抄 感想

こんにちは!なついです!
タイトル通り、薄桜鬼天雲ノ抄をプレイしたので感想を書きたいと思います

めちゃくちゃ辛口です
見たくない方はブラウザバックお願いします!


さて!感想です!
薄桜鬼またFD出すの?まだやる話あんの?って思いながらもポチってしまうのが薄桜鬼ファンのさが。
今回も買ってしまいました…
やはり思った通りもうやる話はないんだなって思いました。

今まで描いてなかった京都時代のお話
それは乙女ゲームにしにくいものだから避けてきたものだと思います。
かっこいい!だけじゃない、決して英雄談としては語れない、あの時代特有の薄暗い話。新撰組の裏の部分ばかり。
乙女ゲームと言うより歴史ゲームなんよそれは…
ホントに暗い話ばかり。

2人ずつひとつの話をわけわけしてるので、体感としてはとても短い。京都時代なのでそこまで甘くなく…
チューもなかったよね?(記憶喪失なのでわからん)
その2人×6本が終わったらなにかおまけがあればいいなと思ったら、出てきたのはフルコンプCG。

実際にフルコンまでに20時間もかかりませんでした。

正直とても不満
フルプライスで買ってこれか…

ED後の穏やかに暮らす2人の話や、ED前の緊迫した中でも互いのことを想い合う2人の話が少しでもあれば大満足してたと思います。

話の内容は裏切り、暗躍、暗殺
くらーい話ばかり。

新キャラ2人いるじゃないですか。
歴史好きな人は元から知ってたと思うんですけど、2人とも死にます(特大ネタバレ)

まだ、松原さんはしんどいけど!しんどいけどいいアクセントになってるキャラでした。
新撰組に居るからこそ、好きな女の人と結ばれない運命でー
そこから切ない話を…

でもさ、谷さんはホンマにあの人いいとこなかったよね
ずっと嫌な奴。嫌なまま死んで行った…
せっかく新しく薄桜鬼ファミリーが増えたんだからもう少し好きになれる部分も見せて欲しかった。

嫌な話ばかりではなく、京都時代の楽しい笑えるシーンはあったけど、ファンディスクって本編が暗い分甘さを出て欲しいじゃん。
甘さ欲しかったなぁ…
ほんとにそればかり。そればかりの感想なんです。
もう、この薄い話しか出せないなら薄桜鬼の新作出さないで欲しいなと思ってしまうのです。
大好きな作品だからこそ蛇足でズルズル引っ張って欲しくない。
綺麗な思い出を綺麗なまま終わらせて欲しい。

さすがにもう出ないですよね??オトメイトさん?

正直売上安定して確保できるのって新作よりも薄桜鬼とか有名作のファンディスクだと思うんですよ。それは消費者も分かってるんです。
でも、それが見えるからこそ、今回のFDホントに残念…
売上のために無理やり作るのは辞めて欲しかったなぁ…

以上支離滅裂な感想でした。
今回ホントに残念で悲しくなりました。

攻略途中のラディアンテイルに戻ります…
ラディアンテイルも正直私的にはあまりハマらなくて全然進んでいません。
スプラトゥーン3楽しいです。

ではまたなにかの記事で会いましょ〜