夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

ラディアンテイル 感想

こんにちは!なついです!
なんと、今回100本目の記事らしいです!
おめでたいですね☺️
飽き性でズボラな私がここまでブログが続くとは思いもしませんでした。
それもこれも読んで下さる皆様のおかげですね(∩´∀`∩)💕
これからも細々とですが乙女ゲームの魅力を伝えられたらと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今回は「ラディアンテイル」を攻略しましたので感想です。

薄葉カゲロー先生とのことでとても絵が綺麗
特に円陣を組むスチルがあるのですが手フェチの私としてはたまらない⟵そこ?

ストーリーは心を閉ざしてしまった王子を直すために必要な花を集めるために民を笑顔にするために集められたサーカスのメンバーと旅をする話です。
精霊とかドラゴンとか幻獣とかとてもファンタジーなのでそういった話が好きな方にはオススメです。
ストーリーもほんわかした雰囲気であまり殺伐としていないのでゆるりとした乙女ゲームがしたい気分の時にはいいと思います。

さて、個別の感想ですが、今回はプレイ順にざっくりと語っていきたいと思います。

🤡ザフォラ🤡
ザフォラはドライなツンデレキャラでした
こういうキャラはデレた時が最高だよね
正直記憶が無い…とても優しい乙女ゲーム初心者におすすめみたいなストーリーで(悪くいうと刺激がない)、ダレてしまって…ザフォラをプレイ中やプレイした後はSwitchの電源を入れない期間が長くて…
最後は秘書?として自分が住む町に呼び寄せて、意図伝わってなくて「好きだから呼んだんだよ」みたいになってたのツンデレっぽくて良かったです。(あったよねこのシーン)

💧パスハリア💧
さすがの梅原裕一郎ボイス
とてもいい声でした。
ストーリーはパスハリアが穏やかなこともあってのんびり進みますが、病気のこととかわかった時には残酷ーってなりました。(まだ序の口)
後半の試練を受ける時とかあののんびりしてたパスハリアが本気モード出してきてイケメン〜みたいになってたのも良かったです。
最後は主人公の実家のお店で仲良くしてたの良かったです

🗡イーオン🗡
初めて聞いた声優さんだったんですけど声めっちゃかっこいいですね!
誰かに似てるなーって思いながら誰に似てると思ったのかは忘れました
重いよ(ここら辺から心に刺さってきた)
戦闘奴隷で命令をされたら従わされる焼印をつけられてて、その命令のためのリングを回収するために過去の仲間と戦い〜
重いよ😭
ルーナの父親の話も含めしんどいの塊だった
焼印の数が増えたら支配力が薄まるからみんなで付けてったとこは仲間っていいなーって思ったけど、王子そんな簡単にそんなやばい焼印つけていいの?
下手したら国が傾くぞw

💗ラディ💓
可愛いの塊
可愛い珍獣
ほんとに可愛かった。さすが岡本さん
そして人間姿のラディも少しダルっぽいお兄さんで最高に好み大好き
ストーリーは最高に重かったです。とても好き
娘のように大切に守り育ててきた女の子に好きと言われ、自分は普通の幻獣じゃないのでその迷いとか夏井最高に好みです。
こういう話だけで乙女ゲーム欲しいです

🐉ヴィリオ🐉
世界を救うドラゴンヴィリオ
この物語の全てが詰まってた
自分は犠牲にならないといけないから幸せになってはいけないとか
大好物です。ありがとうございます。
こんな激重使命を持ちながら真っ直ぐに育ってくれたこの子は素晴らしいなと思いました。
お互いに愛し合っていないと竜の花嫁にはなれない。お前を普通から話したくないからって貴方こんなにちゃんと考えられる子だったのね!?
攻略制限があるだけあってとても身の詰まったシナリオでした。
序盤は他のルートと被るので少し金太郎感でしたが
最後幸せそうでよかったです。

以上各キャラの感想でした
全体の感想というと
ほんわか系乙女ゲーがしたい人には後半の話ちょっとしんどいし、殺伐とした重めの話やりたい人には物足りないしどっちつかずのストーリーだなって思いました
乙ゲー初心者向けとストーリーで我々乙女ゲーム玄人には物足りないと思います。
全然面白くない訳ではなくまぁこんなもんだよなって感じでした。
ただ絵がとても綺麗なので良かったです。

以上ラディアンテイルの感想でした。

次は多分天獄ストラグルやると思います
多分