夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

君は雪間に希う 感想

こんにちは!夏井です!

早速ですが、「ハライチ岩井さん!素敵な乙女ゲームをありがとうございました!これからもオトメイトで作り続けて頂けると幸いです!!」

と言うわけで君は雪間に希うをプレイしました!

感想を一言で言うと「和風乙女ゲームで楽しみたいところをたくさん取り入れられていて楽しかった!」です。
和物ってイメージとしては
・武士
・花魁
・歌舞伎
・刀
・忍者
…etc
って感じですが、忍者はないのですがクナイが出てきたり、武士もいて、吉原で花魁要素もあり、歌舞伎役者もいて、一見ばらばらなものを3つのエリアに分けるとこによって上手く様々な要素を取り入れているなと思いました。
またギャグ要素もあり笑わせていただきましたがその笑いもくどくなくいい分量でした。(武家町ルートのとある演出笑った)

心を持たない「奇虚」という存在が攻略キャラであり、どのように恋愛を進めていくのだろうとワクワクしました。
また、各キャラ毎に結構重いストーリーがありシリアス好きにも大満足でした。

そして、1番いいなと思ったのがそれぞれのキャラルートにちゃんと繋がりがあるのですよね。
とあるキャラのルートで出てきた人物が他のキャラのルートで鍵となる人物であり気付いた時にすごくアハ体験(古い?)でした。

攻略キャラもそれぞれ個性豊かで本当に心がないのかな?と言った感じだったのですかばが(淡々としたキャラと人情味溢れるキャラとの違いとか)、それは奇虚の最善となる選択を淡々と選ぶためかなとか、こういうと人間は喜ぶから言ってるのかなとか色々思うところもあって作中で紗乃(字が出ないー)も言っていました。

また、サブキャラたちも個性豊かで小春さんは可愛いし、御庭番の上司3人も良かったー
三茂は既婚者なのでなしですが、京士郎と清彦さん攻略したい
特に清彦さんツンデレすぎてしゅき…❤

攻略順は源十郎→与市→錦次→國孝→智成→桜太郎の順だったのですが、右にいくほどしんどくて…
源十郎で既に重かったのですが、もう智成とかマジでしんどくて…
でもそういうのちょー好きです!ありがとうございます!!!

冒頭にも書いたのですがハライチ岩井さん本当にありがとうございます。
最高の乙女ゲームでした。
コラボ作ってどこかネタに走ったりキャラゲーだったりするじゃないですか
そんなの全くなかった。
芸人さんが作ったって言われなきゃ気付かないし、言われても分からない…
これからもオトメイト乙女ゲーム作り続けて欲しいです。

以上簡単に感想でした!

次は薄桜鬼黎明録Switchをやろうと思います。
こないだ前川邸行ったので熱が上がりました!

ではまたー