夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

お久しぶりの近況報告(4ヶ月間の乙女ゲー記録)

こんにちは!夏井です!
お久しぶりです!
最後に書いたのが多分去年のまとめだったから約4ヶ月ぶりですかね??
生きてました!ギリギリですけど!!

仕事柄某感染症の対応に追われてる日々です。
5月から異動の話も出てたのですがその影響で無期限延期に…
収まれば即異動なので、仕事にやる気が出ない日々です…
私がやってた仕事全部引き継ぎで取り上げられて、私の存在理由コロナだけって…😭😭
やってらんねぇな!!(笑)
現場で働く私から皆さんに伝えたいことは「変異種(大阪のやつ)マジで感染力も症状もやべぇので気を付けてくれよな!」
現場で働いてて今までの第3波までとは全然違うと実感しております。皆様息災で…
私は職場のスクリーニングでPCR受けたのですが、陰性でした💦

さて、乙女ゲームの話題に移ります。
この、空白の4ヶ月間に何をやってたかと言うと、
今年初め1本目は神様と恋ゴコロ。私には合わず挫折…💦
挫折したゲームなんて算数が出来ないからターン制がクリア出来なかったハトアリと、ゲームが下手くそすぎて最初の森から出られなかったリアフェくらいw
神様と恋ゴコロもターン制なので私は丸ぽちしか出来ないんだなって思いました。

その次は忍び恋うつつSwitchやってました。本編はPSP版でやっていたのでVitaからの追加要素とFDの内容だけ
それでも合計プレイ時間85時間を超えたのでむっちゃ長く遊べた。本編もやってたらどんだけかかってたんだろ…
85時間と言うと薄桜鬼の風華伝くらい?忍びはそんな長かったなぁって気はしないんですけど時間を忘れて遊べたという事ですかね??
このゲームに3ヶ月くらいかけたんですけど、途中牧場物語やったり、だらけてしまったりで乙女ゲームから離れかけてしまっていました。
あと、アニメ見まくってたw
忍び恋うつつはゆるーい感じで癒されますよね

4月に入りスチームプリズンをプレイしました。久しぶりに一気にプレイしました。
私は気が強い女なので共通ルートは無慈悲、理不尽すぎて悔しくてプレイ速度が遅かったのですが、共通ルートに入るとどのキャラも面白くて!また、共通→2人ずつ位のルート→キャラルートって感じなので共通部分が多く、選択肢スキップのモードもあったのでサクサクプレイでした。
ストーリーの内容は思ってたよりもさっぱりしてたかな。もっと重厚な辛く悲しいものだと思ってました。
乙女ゲームは期待しすぎるとガッカリすることが多いのでなるべく期待せず楽しむことにしてますw

スチプリが終わり、ちょうど時計仕掛けのアポカリプスの発売日だったので、時アポをプレイしてます〜
発売日からプレイっていつぶりだろ…??
2年前(?)のオトパで緒方恵美さんのボイスだけの映像が出てすんごいドキドキしたんです!「これは、バッドエンドから始まる物語」ぴゃー大好きなヤツー!!って。
情報が出る度に想像と違って言って、あんまり期待してなかったんですけど、実際プレイし、1キャラ終わったんですけど、面白いやん…!めっちゃ面白いやん!!ごめん、マジですみませんでした。
とりあえずこれから2キャラ目プレイしていきます〜
ちなみにいつもは攻略見ながらプレイしてるんですけど、今回は見ずにプレイしてます〜
やる本数が多いので先人の知恵を頼っていますが、本能のままプレイしてメンズを落とすのも楽しいですね〜

購入品
4月までに購入したものを紹介しますー
・フォルテッシモ
・クランクイン
・オズマフィア
・恋の花咲く百花園
・スチームプリズン
うたプリデビュー
・ジャックジャンヌ
くらい?多分?スマホ変えて乙女ゲーム手帳が消えてしまって把握できてないです💦
ラバプリも買う予定だったのですが、私のミスで購入できてないので早めに買いたい〜

予約品
パラダイムパラドックス
・君は雪間に希う(一番楽しみにしてます)
・終遠のヴィルシュ(めちゃくちゃ楽しみにしてます)
・薄桜鬼黎明録
アンジェリークルミナライズ(初めてのアンジェ❤)
・剣が君(Vitaやったことないので楽しみ)
って感じです
ろろアリとアムネワールドは追加要素なさそうなので見送りです
また、未プレイなのでスイートクラウン迷ってるんですけど、追加要素ないならVita版で探そうかなって。追加要素の有無知ってる方いたら教えてください( 人˘ω˘ )

あとは、薄ミュ相馬編の大千秋楽行きました!!
めっちゃ良かった!小学生並みの感想しか言えないんですけどめちゃくちゃ良かったです
去年泣きながらチケット返金を受けた時を思い出しながら行けてよかった…
私は一般席だったんですけど、運良く1階席の8列目とかで近すぎてびっくりしました。今年一生きてて良かったって感じでした✨

以上夏井の4ヶ月間でした〜
前みたいに感想を1本毎に書けるかわかんないんですけど細々とブログ続けていきたいと思います

ではまた〜