夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

2021年のプレイ感想

明けましておめでとうございます!夏井です(^^♪
昨年はあまり更新できませんでしたが、今年はもう少し更新頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、昨年のプレイ感想ですが、昨年はあまりプレイが出来ておらず、少しだけになっています。
今回はサクッと書いていきますね!

1本目 忍び恋うつつ switch
忍び恋うつつはPSPで無印をやっていたので、FD部分のみプレイしました。
キュンだったなぁ
FDで新しく出た子たちもかわいくて。こういうゆるいゲームいいですよね

2本目 スチームプリズン
私は主人公のキルスと同じくらい気が強いので、キルスと一緒に世の中の不条理さにぶちぎれながらプレイしました。
いやー、面白かったなぁ。
エルトオクリードのぐいぐい来る感じとか、アダージュのクーデレとか、イネスは運命を感じました。
最後の真相ENDとか結構衝撃でした。

3本目 時計仕掛けのアポカリプス
これも面白かったなぁ
大人組二人がとても好きでした。
クアトさんしんどすぎたし、リアンさんもしんどかった。
みんなしんどい
真相もすっごく面白くて、ED後の地上で幸せに生きる姿をもっと見たくなりました

4本目 恋の花咲く百花園
よくも悪くもswitchのゲームとは思えないくらい懐かしい感じでした。
PSPの時代のゲームを思い出す。
ベタだけどその分ストレートに来るキュン
長さもサクッとできる感じでいいと思います
(正直新品で買うのはお勧めしないかな(小声))

5本目 フォルティッシモ
かなわないし、報われない。それでも恋に落ちた。
この言葉にこのゲームのすべてが入っていると思います。
普通の乙女ゲームだなって思ったのは永遠くんだけ!
あとは「こんな設定ハジメテ―」って感じでした。
私ははぴはぴきゅんきゅん💛みんな幸せになあれ☆って感じのゲームが好きなので、買ったはいいものの、地雷が詰まっていると聞いていたので積んでいたのですがやってみて確かに恋だった(?)
バッドエンドはリアルな別れ話で胸が痛みました
恋愛の過程も昼ドラを見ているようでした。
でもとても面白かったです。

6本目 パラダイムパラドックス
これも設定しんどかったけど、キャラが多い分そこまで掘り下げなかったので少し残念におもいました。
FDとか出てキャラのことを掘り下げてくれたらもっと面白かったんだろうなと
でも魔法少女になるという設定は面白かったし、みんなかわいかったよ!!

7本目 剣が君 switch
これはまだ途中です!本編終わってやっと百夜綴りに入りました。
楽しいけど結構やりごたえがあって、もう90時間以上プレイしてるんですけど、一番長かった薄桜鬼真改風華伝で85時間くらいだったので余裕で超えましたね。100時間余裕で超えると思います。
内容はゆっくりプレイしすぎでなんかもうよくわかんなくなってきてるんですけど、左京さんの絵にかいたような幸せエンドが好きです。二人で地獄の業火に焼かれるENDもとっても好きです。
たぶん私は左京さん推しです。でも縁さんも好きです。
百夜綴りが終わったらまとめますね(^^♪

以上2021年にプレイしたゲームでした。
昨年はあまりできなかったから2022年はもっとやりたいなぁ
積みゲー減らしたい…

なぜ、あまり乙女ゲー消化が出来なかったかというと、結構一般ゲームしてました。
あつもりとか、ポケモンダイアモンドとか、
一番時間かけたのはウマ娘きっかけでウイニングポスト9とダビスタですね。ほんとに時間泥棒でしたw

2022年は本当に積みゲー減らしたいので新品は買うけど中古ゲー買うのは控えようと思います。
でも今買わないとなくなってしまうとも思って難しいですね(;^ω^)

今年もお付き合いいただけたらと思います!
どうぞよろしくお願いします(´▽`*)