夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

今更ですが「Dessert de Otomeite 2022」発表タイトル感想(その他もあり)

こんにちは夏井です。
タイトル通り今更になってしまいましたが、オトファン発表タイトルについて、オトメイトファン歴12年の私の感想です。
正直オトファンとオトパの違いが判らない今日この頃

現場に行ったわけでも、ライブを見ていたわけでもなく、出た情報を見ただけの感想ですが、今後の期待タイトルも含め感想を語ります。

まずは「キューピットパラサイトFD」
めっちゃ楽しみ。またリネットたちに会える!!
絶対買います!イチャイチャのED後とかみたいですよね

KLAP forNintendoSwich」
KLAPは未プレイですので気になるのですが皆さんご存じの通りforが付くものは追加などなく移植ですので今回は見送りかなぁ
VITA版の本編積んでるのでFDもVITAで集めようと思っています。

「SympaghyKiss」
アプリ制作会社のゲームということで現代だなぁって思いました。吉岡さんと多井中さんの顔がとても好み
好き…
私は何かを作るとか売るといったことからはかけ離れた、一般企業とは全く異なる仕事をしているのでそういう仕事って結果がすべて頑張ってもうまくいかないこともあるので大変だなと思います。
そういった中で働く人からしたらあるあるの部分、私みたいな異なる仕事をしている人からは憧れの部分を描いてくれたら恋愛面以外においても楽しめるのかなと思いました。
オトナ女子に捧ぐということで楽しみですね

「テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団」
これすっごく楽しそうですよね。
デザームービー含め古き良きPSPとかVITA時代を彷彿とさせるゲームといった感想です。
やりたい―けど高木Pとのことで作業あるのかな…
作業が苦手な私は高木ゲーめっちゃ積んでます。
作業って好き嫌いすごく分かれますよね。

天獄ストラグル」
定期的に出る妖怪?異能ものですね。
KLAPやダイロクを思い出す。
こちらは6月に発売日が決まっているので楽しみですね。
予約しています。
攻略キャラの絵柄が好みだし、好きな声優さんもそろっているので楽しみですね。
閻魔大王攻略できるかなしたいな…

「薄桜鬼真改 天雲ノ抄」
薄桜鬼のFDが出るとは思わなかった―
嬉しいけどどこまで出るんだw
HPでキャラ見てたら坊主いて「父様若返ったのか?」って思ったら別人でした
ED後のストーリー見たいなあ
前回はまさかの「さのちづの子供が見れた」というもう薄桜鬼を10年以上追ってきて最高にハッピーイベントでしたが、今回もこれくらい「生きてきてよかった」と思えるシナリオが見たい…
銀星で平ちづが正式に結婚しようという話になったと思うのでその続きも見たいなぁ
長生きしてくれ平助

以上オトファンの発表タイトルのいまさらな感想でした。
KLAP以外は購入予定ですのでガンガンプレイして積みゲーを減らさないとなとおもってます。
(昨年積んでいく一方だったので反省)

そして少しマイナスな感想に移ります。
観たくない方はここでブラウザバックをお願いします。

新ブランドのALTERGEARが誕生したそうですが、これは男性キャラクターたちのストーリー展開らしいです。
これはいいんですけど、発表済みだった滄海天記がこのブランドの作品というのがすごくショックで。
どのような乙女ゲームになるんだろうと思っていたのですが、乙女ゲームではなく男性同士の掛け合い作品みたいです。
もともと乙女ゲームとは言ってなかったとは思うし、初期PV見返したら確かに少年たちの絆の物語って書いてた。舞台では主人公出なくても、オトメイト作品とういうことでゲームでは女の子が出てきて恋愛を絡めていくと思っていたのでとても寂しい気持ちになりました。
作品発表と同時にブランド発表もされていたら期待しなかったのになと思いました。
新ブランドの作品何作か発表されていますが、そちらは買わないかもなと思っています。


ではまた~
ビルシャナFDの感想でお会いしましょう~