夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

ビルシャナ戦姫〜一樹の風〜 感想

こんにちは夏井です!
珍しく早い更新です👏
最近コンスタントに乙女ゲームしています(偉い‼️)
私はウマ娘から競馬に興味を持って、ウイニングポストを始めたんですけど新作が出ました
そのウイポの待ち時間を使って乙女ゲー同時並行してるからですねw
ポケモンとかだとずっと張り付きになってしまうので乙女ゲーストップしてしまうので😅

さて、タイトル通りビルシャナ戦姫のFDをプレイしました。
とても良かった…👏😌

今回はスマホより更新なので全体の感想のみサクッと記載します。

本編攻略キャラ5人のED後の続きのお話と、本編ではサブキャラだった4人の本編でした。

まずサブキャラ本編の話
本編で人気だった佐藤兄弟や、高綱、重衡が攻略出来ました。
本編よりは戦い少なめ、切なさ辛さ多めって感じでした。

重衡はあの知盛の弟と言うことで知盛が絶好調だったんですけど、悲恋エンドが知盛の趣味全開って感じで一般人にはとても趣味が悪いEDとなっておりました(褒め言葉)

私がサブキャラの中で推してた佐藤兄こと継信はちょっと私には合わなかったな。
遮那が女の子だと分かったあとの佐藤兄弟って良くも悪くも「女の子なんだから自分が守らねばならぬ存在」で、女の子なんだから、というのが多かったです。自分は女であるってのは誰よりも遮那本人分かっていて、それでも男として生きてるんですよね。なのに他人から女だからって線引きされるのは本人の努力とかもろもろを無視するものであると思うんです。
他の人はそれが「女の子扱いされて嬉しい」と思うのか分からないんですけど、私は高校大学と理系で男の子が多く、現在の職場でも私以外同職種は全員男性です。人生の半分くらい「女だからって負けたくない」って思って学生生活、仕事をしている訳なんです。力仕事などは男性に及ばないですがそれ以外は頑張りたい
だから女だってわかった瞬間そうやって守るべきかわいい女の子扱いされるの辛い。
今まで通りに扱って欲しいよね。
しかもその中でも継信は「戦が終わったあと女に戻る選択肢は無いのか(意訳)」みたいなこと言われて戦が終わったとしても源氏として仕事はあると思うし…って
最後の方も、頼朝の本当の弟じゃないと分かった途端テノヒラクルーで辛かった…

高綱は最初「何だこの生意気なやつ」、地面に着いたら負けというルールで打ち合いを始めて、先に高綱が地面に倒れたのにその後不意打ちで食らわしてくるっていう。実践だとそうかもしれんけどさっきルール決めたよな??って思ってしまいました。
でも途中から安定の弟属性で「しゅき」ってなりました。
弟属性って、だいたい「年下だけど男だよ」イベあるじゃないですかー
あります!


本編キャラの話について
めっちゃくちゃ甘かったです!
口の中ずっと砂糖でじょりじょりしてました!
各キャラについて詳しくは書かないんですけど、どれも本当に最高で、これぞFDって感じでした。

総プレイ時間は40時間ちょっと。
大満足のFDでした!

以上感想でした〜

現在は新撰組アメイジングをやってます〜
次の感想でお会いしましょう🥰
ではでは〜