夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

10月のプレイと購入品まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
こんにちは!なついです
このブログは約束のネバーランドを見ながら書いてるんですけど面白すぎて手が止まる止まるw
鬼滅の刃の映画の時に予告で実写版があり気になったのと、職場の先輩が面白いよって言ってくれて見始めました
先輩も鬼滅の映画の時の実写版予告で気になってみたらしいですw
呪術廻戦も進めてもらったので見たいなぁ
でも12月のFGOの映画見に行こうと思ってバビロニア見てるんですよねー
あと、知り合いにヒロアカも勧められたので見たいなぁー
アニメ見る予定で忙しいですw
今職場の休憩中にU-NEXTからDLして一話ずつ見てます。でも休憩が取れない日が多くてなかなかすすまない~w

さて、ゲームの話です
まずはプレイしたゲームの話から
10月にプレイしたゲームは乙女ゲーム3本でした
と言っても9月からやってたビルシャナと、11月も半月やってた真紅の焔なのでそんなにプレイできていないです(´・ω・`)
あとは乙女ゲー要素がすこしある着せ替えゲームしました!女児なのでw
とういうわけでその4本について少しお話します(´▽`*)

ビルシャナ戦姫(switch)
natsui4989.hatenablog.com

ビルシャナおもしろかったー(^^♪
私がやった中で今年上位に入ります(´▽`*)
今まで源平合戦ってあんまり興味なくて知識もなかったんですけどすごく楽しくて!
私は源頼朝推しです

遊郭(Vita)
natsui4989.hatenablog.com

遊郭設定とかいろいろ面白かったんですけどもう少し切ない物語が良かったなぁって思いました
なんていうか、二人で命かながら遊郭から逃げるとか思ってたんですけどそんなことはなく、ハッピーエンドは見受けという形でお金でなんとかなりました←
やっぱり愛のためにもお金は大事なのだと教えてくれましたw
ちょっとマイナスな感想を書いてますが結構楽しかったのでswitch版の扇屋編もやりたいです。

MODEL Debut #nicola(switch)
natsui4989.hatenablog.com

これは乙女ゲームではなくて着せ替えゲームなんですけど、乙女ゲーム要素も少しありましたので記載しますね。
昔からわがままファッションガールズモードとか好きだったので買ってみました(*'ω'*)
システムは少し不自由な面や面倒な面もありガールズモードのほうが楽しいなって思いましたが、こちらはこちらで楽しかったです。
中学生時代二コラっ子だったので懐かしかったです(´▽`*)西内まりやちゃんがすきでした
また、乙女ゲー要素は、攻略キャラは3人。全員の好感度を上げることができ、最後のEDキャラ選択前にセーブすることで再プレイなしで3人とも1度で攻略できる新設設計で助かりました
子供向けの話なのでみんな優しく温かい世界。攻略キャラたちも変に擦れたキャラもいなくてまっすぐ愛を伝えてくれる。キュンキュンが止まりませんでした(´▽`*)

真紅の焔
natsui4989.hatenablog.com

大阪の陣のこと全く知らず、真田幸村のイメージも戦国バサラの「幸村ぁぁぁ!!」「お館様ぁぁぁ!!」「幸村ぁぁぁぁ!!」「お館様ぁぁぁぁ!!」のイメージで挑んだ今作。真田幸村こと真田信繁の大人の魅力にメロメロにされました。
そして、ヒロインがいい!乙女ゲームのヒロインといえば戦うヒロインでも弱かったり足手まといになる行動をすることが多いです。しかしこの子は最初は弱いヒロインですが物語が進むにつれ強くなります。また、敵に捕まったときも即自決を選ぶ潔い子です。私がプレイしたゲーム94作の中でナンバーワンの潔さ。
薄桜鬼が好きな人はカルピスくらいの濃さの薄桜鬼を感じられる作品ですので是非

以上10月のプレイ作品でした。真紅の焔が意外と長くかかってしまって(昼寝ばかりしてたから)、11月はあまりプレイできていないので、11月のプレイ感想はあんまり書けないなあ(´・ω・`)

次は購入品です。
今月新作は大正対称アリスのFDのみでしたね。私は大正対称アリスのswitch版は持っていないため見送ったので久々に新作ゲームを買わない月になりました。
過去作の購入は「I DOLL U」1作のみです久しぶりに買ったゲームよりプレイしたゲームが上回りましたw

I DOLL U
I DOLL Uはアイドルグループに所属していた兄を持つ主人公が行方不明になった兄の代わりに男性アイドルになる話です。双子といえど女の子と男の子はわかるだろ…
私がファンの乙女ゲームプレイヤーさんが「立花慎之助ボイスの兄と入れ替われる女の子とは」って言ってましたがたしかになーって思いますw
そして、キャラデザは藤原ここあ先生。妖狐×僕SSが好きでその後のまほあくや、その前の私の狼さんなども読んでいたのでずっと興味がありましたので購入出来てよかったです。

11月は衝動買いしてゲームいっぱい買ってしまったので来月はいっぱい紹介書きまーすw

以上10月のプレイと購入品まとめでした!
11月後半は気持ち取り戻していっぱいゲームできるといいなぁ
ではでは~(@^^)/~~~