夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

乙女ゲーム聖地巡礼~剣が君・鬼ノ城編~

こんにちは!夏井です!
とてもお久しぶりです。なかなか乙女ゲームが進まなくて…
仕事だったリ、あつ森のアプデが楽しかったりetc...
ポケモンが発売になったのでポケモンもやりたいなぁ

今回の記事は剣が君、十鬼の絆のネタバレがあるので注意お願いします。

さて、先日実家がある岡山に帰ってきました。
岡山に帰ったら行きたい場所があって、それが岡山県総社市にある鬼ノ城でした。
鬼ノ城…すごい名前でしょ?
あまり詳しくは知らないんですけど、岡山に伝わる温羅という鬼の城らしいです。
詳しくは下記HPをどうぞ
www.city.soja.okayama.jp

岡山ではうらじゃというお祭りがあるので温羅は結構有名です。
県外の人にとってもわかりやすく言うと、桃太郎に出てくる鬼ですね。

そしてその温羅がどうして乙女ゲームとつながるのかというと、鬼が出てくる作品で何度か出てきているからです。

まずは剣が君の螢。彼は作中で鬼だということがわかり、温羅の王様であることがわかります。そしてあるルートでは主人公の香夜とともに鬼ノ城で結婚式を挙げ暮らします。

次に十鬼の絆の千岳。彼は流浪の民。でももともとは吉備の国の方で、吉備津彦乃尊に倒され土地を追い出されます。作中に出てたのかは忘れたけど温羅であることがわかります。

私が知る限り二作品で出てくる鬼ノ城。昔から存在は知っており、県南出身ですので結構近くだったのですが、行ったことはありませんでした。近すぎていかない名所ってやつですねw
そこで今回の帰省で父親に連れて行ってもらいました。(私はペーパードライバーで車が運転できないのであんな山深い場所自力ではよう行きませんw)
ちなみに帰省もコロナの影響で1年10か月振りw


鬼ノ城までの道は結構山深く、待避所はあるのですが対向車を交わすのは結構難儀な細い道。私の運転では絶対無理でしたw
そして駐車場から城までは山道を歩きます
最近デジイチを買いました。まだまだ練習中のへたくそな写真ですがよかったらこんな場所なんだという参考になればw




写真じゃ角度はわかりにくいですが結構な急坂でした

途中の展望台から見た一番有名な西門が見えました。

そしてたどり着いた西門

[
逆光で暗くなっちゃったw
そして西門から見た景色がこちら

これが螢と香夜ちゃんが見た景色ですね。時代はだいぶ違いますがw

以上が今回の旅行記となります~

ちなみに次の日には家族で淡路島に行きました。日帰りでしたが10年ぶりくらいの家族旅行でした。

生シラス丼めっちゃおいしかったぁ(^^♪


妹に隠し撮りされた写真がエモくてお気に入りw

めちゃくちゃ遅いですが少しずつ剣が君も進めていますのでまた感想記事でお会いしましょ~