夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

8月のプレイと購入品まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
こんにちは!夏井です(^^♪
3連休のお休みをいただいてちょっとした夏休み中です(´▽`*)
日曜日固定休のシフト制週休二日なので休みが平日になったりするのでなかなか連休はないのでうれしいです(^^♪
(盆も正月もナイヨw)
今月は仕事で不運が重なり、何か月かに1回しかしない残業なんですけど、トラブルを呼んでしまって居残り残業しまくっているので先輩に「お祓いに行っておいで」「もうピッチは持つな。すぐに置け」と言われていますwww仕事のトラブルって重なりだすととことん重なりますよね…
来月は平和になるといいなー


さて、気が向いたので初めて書いてみるのですが、8月のプレイ状況と購入品を紹介してみようと思います。

まずはプレイ状況から('ω')

f:id:natsui4989:20200830135807p:plain

8月の乙女ゲーム手帳です(^^♪
貼り付けがすっごく大きくなってしまった!!見にくくてごめんなさいw
青色→プレイ中のゲームタイトル
赤色→プレイ中のキャラクター名
緑色→発売日
となっております。
表示できる枠が少ないので重なったものはカレンダー上に出ていませんが(;^ω^)

8月の頭は7月後半から続けておりました戦場の円舞曲

戦場の円舞曲 - PS Vita

戦場の円舞曲 - PS Vita

  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: Video Game
natsui4989.hatenablog.com
次は
薄桜鬼真改銀星ノ抄
薄桜鬼 真改 銀星ノ抄

薄桜鬼 真改 銀星ノ抄

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game
natsui4989.hatenablog.com
そしてバリアブルバリケードNS
VARIABLE BARRICADE NS

VARIABLE BARRICADE NS

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
natsui4989.hatenablog.com
先週からはキューピットパラサイトをプレイ中です。今は一人目の螢彩院くん終わって次ラウルしようかなって思っているところです。
キューピット・パラサイト

キューピット・パラサイト

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Video Game
バリバリ→キュピパラの流れで婚活しまくってて笑ってますw

戦場の円舞曲はキャラクターがそれぞれ個性的で楽しかったのと、悲しいシーンは悲しく、楽しいシーンは楽しく、生き生きとしたシナリオで楽しかったです。
薄桜鬼銀星はもう幸せで、これが読みたかったって思えたキャラたちの幸せな姿を見ることが出来てしあわせでした。
バリバリはギャグゲーとしてほんとに楽しくてw
プレイ中のキュピパラはこちらも個性的なキャラが勢ぞろいでリネットちゃん大変だ~

バリバリの共通部分結構さぼりながら時間かけてゆっくりプレイしてしまったのでもっと集中してシナリオ読めていたらキュピパラもう一人くらい八月中に攻略出来ていたんだろうなって思います。
いやでも今月はほんと仕事が立て込んでて遊べる日勤日ほとんど残業したので仕方ない!!

次は購入品紹介です(^^♪
今月は5本購入しました(買いすぎ)

1本目は『遙かなる時空の中で6DX』

遙かなる時空の中で6 DX - Switch

遙かなる時空の中で6 DX - Switch

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: Video Game
DL版がセールになっていたので購入してしまいました(^^♪
遥かシリーズは6月に7を購入したのですが積んでおり、ほかのシリーズも経験がないので楽しみです。
少し前にアニメの八葉抄を見たのですが面白かったので初代もいつかやってみたいなぁ

2本目はいまプレイ中の『キューピットパラサイト』
洋画見たいなおしゃれな世界観で楽しいです(^^♪
BGMとかもすこし昔の映画みたいで素敵

3本目『囚われのパルマ』4本目『囚われのパルマ Refrain』

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
囚われのパルマです(^^♪
スマホ版をクリア済みなのですがスマホ版楽しくてストーリーも大好きだったので改めてswitch版を購入しました。DX版で(´▽`*)
4周年を記念して、セールでとてもお安く(50%オフ)なっているので気になる方はお早めに~
www.capcom.co.jp

これは余談なんですけど、パルマVRが私が住んでる大阪に来てまして…すっごくすっごく行きたかったんですけど、コロナもあって控えております…。別に職場で制限されている訳じゃなくて、私が陽性者と接触してしまったので…。1週間以上たって症状もないので大丈夫なんですけど一応…ね
というわけでコロナ落ち着いたらまた大阪にVR遊びに来てくれると嬉しいです(´▽`*)

5本目『忍び、恋うつつ for nintendoswitch』

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game
忍びこいうつつです('ω')
ずっとFDをプレイしたいなと思っておりきっかけとばかりに購入しました!!

6本目『OZMAFIA!!vivace

OZMAFIA!! -vivace- - Switch

OZMAFIA!! -vivace- - Switch

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game
オズマフィアです(^^♪プレイしてみたかったので購入しました~
積みゲーが多いのでいつプレイできるかわかりませんが(;^ω^)

あとゲームとは関係ないのですが、KURANDさんで酒ガチャを購入してみました(*'ω'*)
kurand.jp
5本セットのものを購入し、果実酒多めで、日本酒は初心者なので初心者でも飲みやすいものをお願いしました。
そして届いたものがこちら↓
f:id:natsui4989:20200830153140p:plain
左からスイカのお酒、レモンのお酒、コーヒーリキュール、スパークリング日本酒の白那(これはSSRで当たりです)、日本酒の「酒を売る犬 酒を造る猫」
あたりが出てうれしい~
今は犬猫を飲んでいるのですが初心者にも飲みやすくて1本飲む間に苦手だった日本酒が飲めるようになりました(^^♪


以上購入品でした!

今月のまとめです
プレイした本数は3本
購入は6本
現在まででプレイした本数は89本、大台の100本が見えてきました!!
そして積みゲーはなんと衝撃の48本!
来月は予約しているハイカラとビルシャナ以外は買わないようにします(毎月言ってる)
趣味が乙女ゲームを買うことになりつつあり買い物依存になりそうなので本当に怖いw
でも今まで行ってた舞台鑑賞一本も行っていないからいいよね…←

以上8月のまとめでした~
これからも気が向いたら月末にまとめ書いていければなと思うのでお付き合いくださいw

次はキュピパラ感想でお会いしましょう~