夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

裏語薄桜鬼 感想

こんにちは!夏井です。
2020年もあと二日で終わり。私は全く終わり感がありませんw
私は31日まで仕事で2日には仕事始めなのでw
4連休いただいたので、ここ4日くらい休んでました
でも今日までなので明日仕事行きたくないなぁ( ;∀;)
年明けもすこしして3連休あるので楽しみにしてます♪

さて、今回は裏語薄桜鬼プレイしました。

裏語 薄桜鬼 (通常版) - PSP

裏語 薄桜鬼 (通常版) - PSP

  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Video Game

あんまり記憶がない…
今回は辛口なので聞きたくない方は逃げてください。
記憶がなさすぎるので概要だけさっくり

薄桜鬼ファンでいつか裏語もやりたいなって思っていました。
また、日本史オタクでもあるので、薄桜鬼で出てこなかった反対側はどういった物語だったのかなって気になっていました。
でも、池田屋禁門の変までの話でもう少し長く見たかったなと。
ストーリーも薄目で、なんの感動もなく話が終わってしまった感覚でした。
特に盛り上がるとこもなかったw
ストーリー中にマップ移動、依頼、戦闘モードなどがあるのですが何のためにあるのか。
それがあることによって余計にストーリーが薄くなっていたのではないかと感じます。
あーなんも覚えてないww以蔵はかわいかった
攻略キャラも4人と少なかったので余計に短く感じました。
サブキャラもかかわりが薄かったのでもう少し知りたいなぁ
伊藤博文がサブキャラに居たんですけど最高に好みです。キャラのことはよくわかんないんで完全に見た目ですね
作中であまりかかわりがないのであまりキャラのことつかめずに終わった。

裏語のレベル上げの時とかプレイしながらアニメ見てたんですけど、ヒロアカの2期全部見終わりました
よく行く飲み屋の常連のオタクのお姉さまに「5期までにアニメ見て!他何も見なくていいから」と激推しされて見始めたんですけどとても楽しかったです。
私にとって爆豪の好感度がジェットコースターです。1期のショートややおももが町の人たちの被害をいかに少なく救出するかとか考えながら訓練してたり、下だと思ってたデクがいつの間にか成長して力をつけてて少し落ち込んでるシーンでは「かっちゃん(´;ω;`)」って抱きしめてあげたいくらい母性溢れたんですけど、2期の最後の定期試験のデクとペアを組んで戦ってた時はワンマンすぎて「爆豪このやろー!!」ってなってました。まだまだ成長途中の男の子なんだって思うと少し愛しいですよね。
この子が大人になって、守りたいものとかはっきりしてもっと落ち着いて戦えるようになるととてもいいヒーローになるんだろうなって感じました。
私はショート推しなので、体育祭の「轟焦凍オリジン」で過去が出たときは心がぎゅんってしました。抱きしめたい。大丈夫だよって言ってあげたい...
ヒロアカ1-Aの子たちみんな夢に向かってキラキラしてていいですよね。私はあまりキラキラしていない青春を送ってこなかったので憧れます。
みんないい子たちで、みんな夢をかなえて素敵なヒーローになってほしい。テレビで活躍が見たい
私が実際あの世界の住人だったら、今の世界ではただの一般人だし、なんの才能もないどうしようもない奴だけどあの世界ではきっと2割の無個性ではなくて何の使い道もない没個性な人間なんだろうなって。2割ってある意味個性的じゃないですか。そして自分だったら何の個性がいいかって話をしたんですけど、やっぱり特にすごくもなくしょぼくもない普通の個性がいいですよね。ふつうの個性ってなんだ?人それぞれ違う素敵なものだから個性っていうのでは?と思い出したので答えは出ないです。
ヒロアカとにかく面白いwまだ3期4期と映画が残ってるので5期までに見終わるかなぁ。一回エンジンが入ったらずっと見ちゃうんですけど入るまでが長いんですよねw

今回は裏語薄桜鬼の感想でした!
えっ、ヒロアカのほうが感想長いって?まぁそういう時もありますよ!!
ではまた!次は何やろうかな??PSPやりたい