夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

聖地巡礼~ゴールデンカムイ 札幌小樽~

こんにちは!夏井です。
昨年12月にゴールデンカムイ(以下金カム)の聖地巡礼をして記事を記載するのをすっかり忘れていましたので記載していこうと思います。
金カム好きの友人と二人旅とっても楽しかったです。
今回は2泊3日でアシリパさんと杉元が出会った小樽そして札幌を旅してまいりました。
関空から空の旅で新千歳へ✈
高校生ぶりの飛行機でテンション上がったなぁ

有名なニッカの看板✨テレビで見たやつや!!

北海道最初のご飯はスープカレー
鶏がスプーンでちぎれるくらい柔らかくておいしかったなぁ

金カムのショップがやってたので行ったよー

最初の聖地巡礼場所は豊平館

殺人ホテル編の舞台ですね(^^♪

綺麗な素敵な洋館でした

そして1日目の夜はジンギスカン🐑😃

作中にも出ていたサッポロビール園に行ってきました(´▽`*)
北海道の形のジンギスカンプレート
思ってたより癖がなくて食べやすかった(^^♪

泊まったホテルが素敵でした✨
鉄道ユーチューバーの西園寺さんの動画をよく拝見させていただいているのですが、たまたまホテルの予約を取ったあとに、西園寺さんの動画で紹介されて、聖地巡礼だーってなりました。
とても素敵なホテルで大浴場には露天風呂もあって気持ちよかったです

ホテルの朝ご飯ついつい食べ過ぎちゃうよね
牛乳瓶に入ってた海鮮パフェかわいいしおいしかったなぁ

二日目は時計塔から観光開始!

クラーク先生に肩を抱かれる乙女(?)の私w

そして小樽へ電車で向かいました~
水平線が見える綺麗な澄んだ海
小樽駅は風情がありました

小樽では海鮮丼を食べました!
友人と具を分け分けしてとっても豪華な海鮮丼になりました(^^♪

もう全部の食材がおいしかった~

その後は旧青山邸に行ってきました。

金カムのニシン御殿以外に、花より団子の花沢類の実家の舞台にもなっていて、コミックス内におうちの中で類くんが「寒いよこの家」ってセリフがあって、建物内をソックスで回っていたので寒すぎて友人と二人でずっと「寒いよこの家」って言っていましたw
めっちゃ豪華な建物だったwこれは御殿ですね
おたる水族館の方も行きたかったけど休館日だったw

小樽運河も行ってきました。
行く途中にも風情があるレンガ造りの建物がいっぱいでした

運河の方では私が大好きなルタオ六花亭、本当にマジで大好きな北菓楼の開拓おかきを爆買いしました!
開拓おかきマジでおいしいので本当におすすめです。

その後札幌にもどりましたー
テレビ塔上がろうかなって言ってたけど人多すぎて諦めた!

大通りではイルミネーションやってました!めっちゃきれいだった
あとはセイコーマートで北海道限定のお菓子買いまくりましたw

そして晩御飯はカニでした!食べ放題だったんですけど、塩辛くてあんまり食べれなかった(´;ω;`)
二件目はチセのある居酒屋さんに行きました。熊肉とか鹿肉、ウサギ肉いろいろ食べましたwどれも癖がなくて食べやすかったー
特にヒグマは東海オンエアの動画で食べにくいって言ってたので普通においしかったのでびっくりでした。

最終日は開拓の村に行きました!
まずは食堂で腹ごしらえのにしんそば
スープが濃く見えるから塩辛く見えると思うんですけどそんなことなくて優しい味でした

その後は開拓時代の昔の建物めぐり
疲れて結構ダウンしてましたw迷惑かけて相方に申し訳ない( ;∀;)
次行くまでには体力つけます(;^ω^)

その後は新千歳に戻り北海道最後の食事。味噌バターラーメンとソフトクリーム
聖地巡礼の旅じゃなくて食い倒れの旅じゃないのかってくらいずっと食べてましたw

久しぶりの北海道本当に楽しかったです。今回の旅は第一回の予定なので第二回、第三回と旅できる日を楽しみにしてます。
写真ばかりで内容のないブログになってしまってすみませんw
次また金カム展&新選組関連の聖地巡礼を9月に決めていますのでそのブログも書けたらなとおもております~