夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

11月のプレイと購入品紹介

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは夏井です。いよいよ今年もあと1か月になりました!
今年はなんもしてないなぁ。おそらく皆さんも同じだと思うんですけどね。
第3波でまた陽性の方増えていて不安な日々ですね。私も気をつけなきゃなと思っています。


さて、11月ということで今月のプレイ作品から振り返りたいと思います。
f:id:natsui4989:20201201145932p:plain
今月は大きく2作品プレイしました

真紅の焔 真田忍法帳(10/14~11/15)
natsui4989.hatenablog.com

先月からプレイしていた真紅の焔です。
10月のプレイ感想にて詳しく記載しておりますのでそちらを参照ください。
今回の記事は少し長くなるのでねw
natsui4989.hatenablog.com

Cendrillon palikA(11/16~11/29)
natsui4989.hatenablog.com
サンドリヨンパリカプレイしました。
オトメイトのswitch新作1作目ということで気合入った作品だと感じました。
きらきらと夢ある世界で(ストーリーは結構重いです。)、スチルもきれいで楽しめました。
面白すぎて結構一気にプレイしちゃいましたw

以上11月のプレイ作品でした。今回は2作品と少なかったですが2作ともプレイしやすい作品でした。

購入品紹介
最近少し仕事の方でストレスが溜まっておりまして…
たくさん衝動買いしてしまいました!!ですので今回は購入品紹介はとても濃い内容となっておりますw

まずは新作から

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
ピオフィです(´▽`*)ピオフィ本編を購入済みなのですが、まだプレイできていないので寝かせときます。
ツイッターのフォロワーさんたち楽しんでるようなのでとても楽しみです(^^♪

今月は新作は1本のみでした。

そして衝動買い購入品を紹介します(´▽`*)
なんとその数19本(下記の写真に写ってないものもあります。)
f:id:natsui4989:20201201152448p:plain
アマゾンとフリマアプリで購入させていただきました(´▽`*)
アマゾンのマーケットプレイスは中古で安いものがあったりでついつい買ってしまいます(;^ω^)
たまに思ってるよりも状態悪い物とかがあるので注意が必要ですが。

うたの☆プリンスさまっ♪
Repeatではなくホントのホントの一作目!
Repeatと比べてみたくて購入しました(^^♪

・はつカレっ☆恋愛レビュー宣言!
ビープロの歌広うたこさん原画ということで気になって購入しました!現在プレイ中なんですけど私イチオシのオネエ様(CV谷山紀章)が攻略できなくて悲しんでいますw
まだ一人目というか攻略に必要なトピックを集めている段階なので楽しみです

・絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
初めての花梨作品です。花梨はずっと気になっていたのですが(英国探偵ミステリアとか)、なかなか手を出す機会がなくて(;^ω^)
楽しみです

・恋は校則に縛られない!
オリジナル校則が作れるらしいので気になってます。
どんな校則が作れるんだろ…

・STORMLOVER夏恋!
ストラバは無印を発売当時にやってて、卯都木会長がすごい好きでした(´▽`*)
2もプレイしたんですけど楽しかったです。2でこじらせてた椎名さんが夏恋に出てると思うのでどうしてあんなになったのか気になります。

・神さまと恋ゴコロ
初めてのTAKUYO作品です。TAKUYOは結構変わった作品を作られてるイメージなので楽しみですね。
今回購入した中でパッケージ裏を読んでとても興味を持ったものなので早いうちにやりたいと思います

・Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
コンフィデンシャルマンJPみたいな感じですかね?どっちもあんまり知らないんですけど。
裏金を盗み出すってことで、バスタフェと似た感じかなって思ってます。どうやって盗み出すのかなとか楽しみですね!

・お菓子の島のピーターパン
中学生時代にビーズログでよく見てた作品です。
約10年の時を超え購入できました!
昔欲しかったけど手が出せなかった作品買えると大人になったなぁって感じます。まぁ、値段的にも中古なのでお求めやすい値段になってるんですけどね。

スクールウォーズ
・グリム・ザ・バウンティハンター
・黄昏時
百鬼夜行
クインロゼをまとめて。クインロゼ自分が想像してたよりもいろいろ出してたみたいなのでいろいろ買ってみました!
黄昏時は逢魔時のFDなので、逢魔時を購入してプレイしてから遊ぼうと思います。

・裏語薄桜鬼 暁の調べ
裏語本編は購入済みなのですが、FDはまだ買えてなかったので購入しました。
プレイ未なのでやりたいなぁ

・RE:VICE[D]
魔王とか四天王がでるのでちょっと変わったシナリオだなって思って気になっていました。

・百華夜光
花街物は逆転吉原が結構楽しかったので期待してます(´▽`*)
花魁といえば個人的には銀魂吉原炎上篇イメージが強いですw(何の話?)

・Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
・Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~
初めてPCゲーム買ってみました!沖縄編は私が大好きな日野聡さんが声を当ててくださっているのでずっと気になっていました。
私がいつも中古ゲームを探しているらしんばんの店舗がいつの間にかPCゲーの取り扱いが亡くなってしまって…
今回はフリマアプリで出会えてよかったです。

・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
CZが10周年ということで買っちゃいました!ずっと再プレイしたかったんですよね~
PSPはプレイ済みなのですが、Vitaでの追加シナリオの結婚式のやつとか、switchの追加の中学生編が楽しみです。
もちろん本編も所々忘れている部分が多いので再プレイ楽しみ

以上購入品でした!買いすぎw
衝動買いはダメですねw
でもいっぱいやるゲームあるって思うと簡単には死ねないって思うので頑張って生きようって気力が湧きますねw

ということで今月までにプレイした総作品数は94作、積み(詰み)ゲーは69本。
積みすぎてるので崩していきたいけどなかなか崩せないし買ってしまうw
もはや乙女ゲームを買うのが趣味と化してますw
乙女ゲーム棚がえげつないことになってきてそろそろ考えないとなと思ってます。でも並んでるの見るの大好きだからこれだけは譲れない( ;∀;)
f:id:natsui4989:20201201164718p:plain
(PSP棚は二段になってて裏にも同じ本数あります)
f:id:natsui4989:20201201164748p:plain
f:id:natsui4989:20201201164805p:plain


今月はうたの☆プリンスさまっ♪「Beautiful Memories」&「PRINCE CAT HOUSE」in OIOI
に行ってきました!
f:id:natsui4989:20201201164359p:plain
友人のおつかい兼自分の買い物で行ったのですがBOYSのプリンスたちすっごくかわいくて。
あと、うちのアイリスちゃんにやっとお洋服を着せてあげることが出来ました。
欲しかった衣装は売り切れちゃってたんですけど代わりにTシャツを。
f:id:natsui4989:20201201164523p:plain
というか、買う予定だったものほとんど売切れててやっぱりうたプリはすごいなって思いました(小並感)
冬のシャニライも抽選応募しているので当たるといいなぁ

以上11月のプレイ作品と購入品紹介でした!
今年の目標が乙女ゲーム12作品プレイだったんですけど早々に終えてしまったので新たに24作品って目標掲げたんですけど、パリカで21作品であと3作今年中にいけるかな~

あとあと最近はアニメ結構見ているので最近見たアニメについてもご紹介したいですね(^^♪

ではまた~