夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

キューピットパラサイト 感想

こんにちは!なついです
最近仕事で使う道具を少し高いものを買いました。
6月くらいに支給品が壊れて、買い替えるのにいろいろ見ているうちに気に入ったものがありました。
でもその時は気分が落ち込んでいたので、「すぐ辞めて使わなくなるかもしれないから」と安いものを買ったのですが、最近お仕事頑張るモードになりまして(今は切れかけてる)、その時欲しかったものを買ってしまいました(^^♪
大事にすれば10年、もっと長い間使えるものなので大事にしようと思います。(いつまで仕事続けているかわかりませんがw)
でも早速明日の仕事シミュレーションするだけで不安で憂鬱で辞めたいです!

さて、キューピットパラサイト
をプレイしました。
www.otomate.jp

Nintendo Switch「キューピット・パラサイト」 オープニングムービー

Nintendo Switch「キューピット・パラサイト」 プロモーションムービー

キューピット・パラサイト

キューピット・パラサイト

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Video Game

舞台は『ロサンヨーク』そこはおしゃれな街で、日々、ビジネスに恋に忙しく生きる人々が暮らす街です。
主人公はキューピット。空の上から金の弓矢を使って恋結びするのが仕事です。あるきっかけで人間が作った映画を見たりで人間の暮らしに興味を持っていました。
そしてある日、SNSで自分と同じ名前の『キューピットコーポレーション』という名前の結婚相談所があるということを知ります。自分と同じことをする会社があるなんて!!と。
主人公は親子喧嘩の末、神の力を使わなくても人間は自分たちで恋結びをすることが出来ると証明するため神界から飛び出し人間界で暮らします。
そしてキューピットコーポレーションで恋愛アドバイザーとして働いているうちに、誰にも手が付けられない厄介者の5人である『Parasite5』を結婚させられたら昇格させてやると社長に言われ、Parasite5を成婚させるために奮闘するというお話です。

ニューヨークのオマージュのロサンヨークが舞台ということで、アメリカンチックなおしゃれなデザインや各種モチーフになっていて素敵でした。
また、カラフルなデザインになっており画面がにぎやかで楽しかったです(^^♪
共通ではparasite5との出会いから、一緒に番組に参加し暮らすところまで(テラスハウスとかのリアル恋愛バラエティー的な番組です)

攻略順は
螢彩院・F・琉輝→ラウル・アコニット→シェルビー・スネイル→ギル・ラヴクラフト→アラン・メルヴィル→隠しキャラの順でプレイしました。
プレイ順正解だったなぁって思います。
少なくともアランは最後で!!
プレイ前は木村良平さんボイスのことと、愛が重い系男子が好きなのでギルが気になっていたので最後の方に回しました

共通は各個人エピと、一人のデートイベって感じでした。各個人の問題とかわかってキャラのことがつかみやすかったです。
個人的には長く感じましたがどうなんだろ…
アンシャンテほどは長くなかったような気がします。

個人感想です
最後は隠しキャラの感想も入れていますのでネタバレが嫌な方は逃げてくださいね!

ギル・ラヴクラフト
ギルは主人公リネットが人間界に来て一緒に暮らした元ルームメイトです。
最初リネットは家事はもちろんお風呂の入り方まで何も知らない子でした。
ギルが一から教えて…そりゃこんな純真無垢で何も知らない子を一から自分が教えてってかわいいし好きになるに決まってるし、失恋パラサイトになるに決まってるわw
そしてギルと二人で過ごすうちにだんだんとリネットもギルのことが気になるようになり、最終的に付き合い始めます。そして初めて一緒に夜を過ごした(意味深)日にリネットはギルの携帯を見てしまいます。そこにはリネットを陥れる記事が。ライターであるギルが自分を嵌めたのではと思ってしまったリネットは、神界から呼び出されたのもあって神界に帰ってしまします。ギルはリネットを追いかけるためにリネットが残した金の矢を乗せた車を作りその車で神界まで空を飛びます。
だいぶ端折っているのでよくわかんない感想なんですけど、私もよくわかんないですw空飛んだ印象が強すぎてくっつくまでの記憶ぶっ飛んだw
なんやかんやあってリネットを連れ帰るんですけど(本当に記憶が空飛んだことで全部消えた)、その時に有名な「お父さん!」「お前にお父さんと言われる筋合いはない!」コントが見れて笑いましたw
そして今度はギルのおうちの問題。
ギルは実は、有名な高級車の会社の次男で、長男のお兄さんが会社を継ぐ予定でしたが、お兄さんは実は車が嫌いで婚約者と駆け落ちしました。
ギルは車が好きでしたが、会社の役員になったら結婚相手を決められるのではないかと思い家出をしていました。そしてリネットと一緒になれるのならという条件で会社を継ぐことになりハッピーエンドめでたしめでたし。二人は幸せに暮らしましたとさ。

ギルはすごいヘタレなんですけど、物語が進むにつれ男らしい面を出してくれたりして、「ギル!!」ってなりました。
バッドエンドの一つにギルに甘やかされて依存してしまうエンドがありましたがうらやましすぎる。。。w

シェルビー・スネイル
シェルビーは地位パラサイトでリネットが務める会社の社長です。
代理婚活して、メールの返信とか全部秘書に任せていました。デートはともかくメールは自分で返信したらいいのにw
なぜそこまでして婚活をする必要があるのかというと出演した番組の司会者の勘違いで結婚していることになってしまって、広告代理店の人にそれで通せと言われて愛妻家の世間的イメージがついてしまったからと。
取引先の人に奥さんに会わせろと言われて急いで探すというwww
そこでリネットは自分が奥さんの代役になることを進言します。でもシェルビーは「未婚の女性にそんなことをさせるわけにはいかない」と断ります。
それでもリネットは引き下がらずシェルビーの妻役になります。
この未婚の女性にさせられないってのめちゃくちゃ優しいしちゃんとしてません??好き…
そして、シェルビーが結婚していないことが記事になることになり、リネットを守るためにシェルビーは記事が出るよりも先に会見を開き発表します。そしてもう妻役として一緒に暮らす必要がなくなって、二人は離れてしまいます。またリネットがギルと二人で過ごしているところを見たり、シェルビーが女性と仲良く話しているところをリネットが見たりでどんどん二人はすれ違ってしまいます。
また、シェルビーが地位パラサイトになっていた理由。それはミドルスクール時代にお金持ちのボンボンに負けてしまい女の子はそのボンボンのところに行くようになり、女性は地位がすべてだと思ってしまったところからです。
なんやかんやあり二人はうまくいきます。結婚式のスチルがすごい素敵でした!青いドレスいいですね!!

ラウル・アコニット
ラウルのストーリーはほんとにぶっ飛んでましたw
ラウルは俳優で、恋を学ぶためにキューピットコーポレーションへ登録しました。
彼は趣味パラサイト。趣味である神話を永遠に語ってしまう…あれ?私も一緒では??趣味である乙女ゲームのことしか考えてねぇなwww
そして、ラウルの恋愛の演技を向上させるためにリネットが先生となり支えることになります。
ラウルの撮影に行った後一緒にパーティーに誘われ一緒に行くことに。そこでラウルは大勢の女優から夜の誘いを受けて簡単に夜を供に過ごしていることがわかります。
リネットは注意をしますが、ラウルは体験してみないとわからない。リネットも経験がないのに否定するのは違うと夜を過ごします。(90本近く乙女ゲームをやってきましたが今までで最短のベッドインwwwww)
次の日の朝リネットはドキドキしていますが、ラウルは平然と、そしてまた神話トークwww
そして話は進み、二人で神話討論会に行きますがそこでリネットがほかの会員から意見を求められたりしているところを見てラウルは嫉妬をして過激にwww
その後ラウルは少しずつ演技がうまくなりリネットが先生をするのも終わり。
その後、先生と生徒の関係ではなくなったけどラウルに誘われギリシャに遺跡発掘の手伝いという旅行に行くことになります。そして二人は事故に巻き込まれ遺跡の地下に落ちます。(ここから話がぶっとびだします。口ポカーンです)
出口を探しながら進みますが、リネットがけがをして、そこに叔母さんである神のミネルヴァ登場!そして二人を神界に連れていき、衝撃の事実。ラウルはアレキサンダー大王の生まれ変わりでミネルヴァはアレキサンダーに恋をしており、リネットが人間に恋をして神具である金の弓矢がリネットから離れる隙を狙っていて、神具を奪いラウルに金の矢をうち、アレキサンダーを復活させます(ここらへんから私は宇宙猫になります)
アレキサンダーは世界を征服するために天災を起こします
なんやかんやあって(あんまりマジで展開がわかんなくて記憶がない)、ミネルヴァは100年ほど牢へ入ることになり、アレキサンダーが起こした天災のシーンが映画で使われることになり、リネットも出演そして女優になりラウルと二人でレッドカーペットを歩いたり、二人で神話の本を出したりめでたしめでたしでした!
とにかく話がぶっ飛んでて、最初はアメリカンなラブロマンスで、途中からインディージョーンズ、最後は神々の大戦争みたいな一つで3度おいしいみたいな話でしたww

螢彩院・F・琉輝
琉輝くんは外見パラサイトで美しい人以外は目に入りません!きっと夏井は見えていないかゴミとして認識されると思いますw
そして琉輝の店に行ったり、そこでリネットのお客さんを服装を変えて二人で応援したりしているうちに仲が深まります。
このルートはシェルビーの秘書のオーウェンさんの恋がうまくいってはぴはぴだった(^^♪
で琉輝くんは世界的デザイナーであるおばあさんに認められるために頑張っており、琉輝くんはおばあさんのブランドでデザインをすることは認められていません。
レディースのデザインやドレスのデザインをするのが好きですが昔親戚に女物は扱わないって言われてからメンズばかり作っています。
でもリネットがきっかけで女性ものを作るようになりました。
二人の仲が深まりましたが、おばあさんに琉輝は勝手に婚約者を決められます。でも好きなのはリネット。そこで琉輝君がリネットに告白をする日、リネットのためにウエディングドレスを作ります。でもリネットは待ち合わせ場所にいない。実は待ち合わせ場所に少し早めについたリネットは自分が関係するプロジェクトにモデルのドタキャンが出て無理やり連れていかれていました。そこでウエディングドレスと着ていたら琉輝くん登場!そんなのより僕のドレス着て!!ってかわいい。
その後はおばあさんと会う予定でしたが、撮影というトラブルがあり時間が無くなった二人はドレスのまま手をつなぎ走ります。ここのスチルがほんとに素敵!!
おばあさんのもとへ行った二人は、おばあさんに認めてもらいます。実はおばあさんが探してきた婚約者はリネットの母であるビーナスでしたw
そして二人は幸せに。
琉輝の誕生日である大みそかを二人で過ごし、正式にプロポーズされます、
この二人の続編がみたい
もっと大人になった琉輝くんがみたいよー

アラン・メルヴィル
アランは略奪パラサイト。実態はインキュバスで他人の夢を食べるため、恋している女性が好きでした。
アランはキューピットコーポレーション退会後、会員をそそのかしまくって、会員は次々と退会していきます。現実より夢のほうがいいと。リネットはアランに会いにアランの枕店へ行きましたがそこには客の夢を食べるアランの姿が。リネットは自分の夢を食べさせてあげるからほかの人の夢を食べないでと。
その後、リネットは金の矢を使いますが、その矢で自分を傷つけてしまいアランに恋をしてしまいます。
金の矢の効果が続く30日間アランと付き合うことになりますがだんだんと金の矢の効果とは別にアランに惹かれていきます。
アランとメイクラブしたり。
でもアランは悪魔なので、リネットの神の力は削られてしまい、リネットは倒れてしまいます。そこでアランは離れようとします。
アランはリネットの幸せをすごく願っており、その理由は、もともとリネットとアランは対の片翼の天使で、天界で二人で仲良く寄り添って暮らしていましたが、キューピットの欠員が出てリネットがキューピットに選ばれてしまい二人は離れ離れになってしまいます。アランはリネットを追いかけようとしましたが、神が決めたことに逆らうとはと、堕天させられてしまいましたが、リネットの幸せを願い、キューピットは代替わり制で生命には限りがあることを知り、リネットに人間に恋をさせ、キューピットから人間にさせることを目的にparasite5を利用しくっつけようとしていました。しかし、リネットはアランに恋をしてしまいそれはかなえられなくなりました。
そして今度はリネットを守るためリネットの魂を生まれ変わらせます。そしてリネットのことをずっと見守って20年がたち、プールで魔物に足を引っ張られたリネットを助けたことを気に二人は会うようになりました。
そして、リネットは忘れていた前世の記憶を思い出してしまいました。そうするとリネットは消えていた神具の反応が再び現れ神界に連れ戻されることになりました。
そんで、なんだかんだあり(ここら辺がよくわかんない)、リネットは堕天しアランとともに生きることを選び、二人で枕店を経営し幸せに暮らしましたー

略奪とか苦手なのでどうなのかなって思っていたんですけど、やってみると一途なキャラできゅんとしました(^^♪


隠しキャラ(ジュピター)
ジュピタールートはparasite5全員の攻略が終わり最初からプレイを始めると選ぶことが出来ます。
他のルートとは少し異なり、リネットは家出という形ではなく留学という形でロサンヨークへ行きます。
そこについてきたちーちゃん。実は神獣ではなくジュピターが変身した姿でした。リネットを守るため。
そして、共通でも出てきていたピーターもジュピターが変身した姿。人間の姿になり、リネットを守っていました。
そしてなぜリネットを留学させたかというと、結婚の神ジュノーが消えてしまい、キューピットの寿命は残り少しになっていました。
そこでキューピットをジュノーの跡継ぎにするため、人間界で勉強をさせるために留学をさせることと、キューピットの命を狙うものがいるため逃がすことでした。
この命を狙うのは、ミネルヴァ。理由はラウルルートでわかったことと同じです。
ゼウスはギリシャ語のジュピターで同一人物だと思われていましたが、実は兄弟で、ゼウスは自分を唯一神にしようとしたことで反対したほかの神々によって封印されていましたが、ゼウスのことが好きだったジュノーによって生き返ります。そしてゼウスは神を倒し再び唯一神になろうとしましたが、神に欠員が出ているため今度は封印が出来ない。どうする!?ってなったときにキューピットがparasite5(ジュノーを入れてparasite6)の愛の力によりゼウスを封印しました。
そしてジュピターと想いが通じ、キューピットはジュノーになり二人は夫婦神として神界から人々を見守ります。めでたし!
この感想だとあんまりジュピターの素敵なとこが語れていないんですけど、ジュピターはすごく聞き察知能力に長けており、その分ビビりです。
でもビビりながらも懸命に助けようとする姿とかすっごいかわいかったです


以上感想でした。
今回はわかりにくい感想になってしまってすみません!!
楽しかったんですけど結構ぶっ飛んでいて難しかったwww
とにかく楽しかった!
CERO Dですがエロ度はオラソワのほうがエロかったなぁ←

次はビルシャナ待つか、ビルシャナまでにスタスカAfter冬をするか迷ってます~
ではでは~~