夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

パラダイムパラドックス 感想

こんにちは夏井です。
あっついですねー。6月からちびちび進めていたパラツー完走しました!(拍手)
8人居たからボリュームがすごかった。一人あたりはそうでもないんですけどやっぱり数が多いからねw

発表前のオトパツイッターで、作品のキーワードがたくさん出てて毎日少しずつ絞られるってなったときに「魔法少女」が入っててみんなで「魔法少女が消えないぞ…???」ってなってたのを覚えています。数日前に「あれ?これ魔法少女俺みたいな作品が出るのではwwww」って笑いながら呟いたらそれが正解で震えたこともw
あの方式楽しかったな。

この作品若手声優さんユニットとコラボなんですよね??確か。
若手声優さん、かろうじて名前はわかってもユニットとかよくわからないー。声優ユニットとコラボといえば恋花デイズとか懐かしいですね。買うだけ買って未プレイですがw

さて作品の話です。さっくりと語ります。厳しめです。

魔法少女たちかわいかったです。主人公もかわいかった…。でも結構突っ走る系ヒロインだから合わない人は合わんかも。
恋をしたら超能力が消えてしまうという設定なので、主人公に恋をした男の子たちが能力が使えなくなって、その理由を知ってる本人とか周りが主人公に気持ちを聞き出そうとするんですけど「超能力もんだいない??」的な感じで、鈍い主人公は気づかないwそんで主人公は超能力を問題なく使えてるので「片思いか…」ってなってるとこ青春だな!思春期だな!!ってとても尊かった✨
敵方の方も話しんどかったけど、正義側のそういうところにぎゅんぎゅん来てしまって…。
大団円も最高だったからこれから主人公ちゃんを全力で取り合ってほしい。

それぞれのストーリーの終わりは「えっ、ここで終わりなん!?」ってとこで終わって、ED後のオマケシナリオもなかったんで消化不良感がすごい…
FD出ないだろうなぁ。大団円で蹴散らした敵がもっかい攻めてくるみたいな感じで出るんかなぁ…と思ってます。
個人的にはそこまで響く作品じゃなかったから新品で買わんでもよかったかなって思ってしまいました…すんません。
おもしろかったんは面白かったです。
なんしか物足りん!!もうちょっとラブラブが見たかった

以上パラツーの感想でした。

次は剣が君やりたいけど仕事の三年生の宿題(三年目にレポートがあるんです( ;∀;))があるのでレポート頑張ってからかなって思ってます。
あっそんなこと言ってたらもうすぐ君は雪間に希うも発売やん!
忙しすぎますね!!
ではまた~