夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

最近見たアニメの話

こんにちは!なついです
昨日風呂に入ろうと思ったら水風呂でした!うっかりガスのスイッチ入れるの忘れていたみたいですw
たまにやってしまいます(;^ω^)

さて、最近はアニメを見ることが多く、きっかけは完全ワイヤレスイヤホンをスリーコインズで購入したことです。
1600円くらいでお得でした!でも数か月たたないうちに右の方の充電がうまくいかなくなったみたいですぐ切れるようになったので悲しみです。
お試しとして使うにはいい値段だったかな?
前に使ってた有線のイヤホンが壊れてから音楽や動画をスマホでなかなか観ておらず、
また私は1年くらいU-NEXTに加入しているのですが、家だとYouTubeを見たりやゲームばかりしていたのでなかなか活用できず…
でもイヤホンを購入したことにより職場の休憩中に見れるようになったので、U-NEXTでアニメ1話分くらいをDLしてスマホに入れて観ています。
1話20分くらいなのでご飯食べた後だらだらする時間にちょうどいいw
今まではゲームをしたり、ツイッターだらだら見てただけなので有効活用かなとw
アニメを少し見ることが出来たので紹介しようと思います(´▽`*)


ポプテピピック
hoshiiro.jp

女子中学生のポプ子とピピ美が主人公のマンガ原作のアニメです
どう紹介していいのかわからないのでとりあえず見てくれwとしか言えないww
毎回声優が変わる、最速の再放送などいろいろ話題になってましたw
私は放送当時見ていたのですが久しぶりに見返しましたがとても面白かったw
でも情報量がとても多いので理解追いつかない!でもそれがいいw

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア
anime.fate-go.jp

FGOのアニメです。FGOはゲームをゆる~くプレイ済みで、今月より映画のキャメロットが公開されるということで、映画行きたいなぁと思い予習のつもりで見ました!
まだ映画行けてないんですけどね… 医療非常事態宣言ってことで外出自粛しております。。。
行けるかなぁ
肝心なバビロニアの内容はFGOをプレイしていない人にはわかりにくいかなって思いました。演出とかすごくて映画みたいだったり、重要なシーンのOP、ED演出が最高だった!!
映画行きたいなぁ
実は鬼滅の刃の映画見に行った時の予告でFGOの映画みたいなって思ったのがきっかけですw

・日常
www.kyotoanimation.co.jp

これもTVでしてた時に家族で見てたなぁ懐かしいなぁって思って見返しました
6話まで見たところでストップしてるんですけど面白いですよね
女子高生3人組が、私の高校時代にすごしてた3人組ととある部分で共通点があるので(リアバレするので詳しくは内緒)懐かしいなぁって高校時代も思い出してましたw

約束のネバーランド
neverland-anime.com

約束のネバーランドです。こちらも鬼滅の映画の予告で実写版が出たので気になりました。また職場の先輩が面白かったって言ってたのでw
見てみたら1話からすっごい面白くて止まらなくなって一気に見てしまいました!
ネタバレなしで見てもらいたいのであまり語りませんが、最後の2話で今までの答え合わせみたいなのが一気にぶわーっと出てきていい意味で鳥肌がたちました!
私の推しはノーマンです(´▽`*)

・犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい
dog-and-cat.com

こちらはツイッターのマンガで話題になったものだったような。まだ8話までしか見てませんがとても短いアニメで見やすい~
コミカルなので癒されました!

・オレんちのフロ事情
www.orefuro.jp

TVでしてた時に見てました!癒された~
こちらも短いアニメだったので見やすかったです。
ショート尺のアニメって見やすいですよね

石膏ボーイズ
公式サイト探したけどわからなかったwこれもショート尺です。
放送当時1話で断念した記憶があるのですが、改めて見たら面白かった(´▽`*)
私の青春を彩った豪華声優さんたちが石膏の声をしていたのでなんだこの豪華な声帯は!!って思いながら見ましたw
前回のブログを書きながら見てましたw

忍たま乱太郎(16シーズン)
www.nhk.or.jp

なつかしのにんたまですw全100話見ましたw
よく見たな自分って思いますw
OPEDアニメすごい思い出深かったので多分私が現役で見てた頃の話だと思います。覚えてなかったけど
私の推しは斎藤タカ丸先輩ですwかわいい
今は17シーズン84話に挑んでますwさすがにちょっと飽きてきたw
にんたまは子供向けということもあり、すごいわかりやすいので頭使いたくないときに見るのにちょうどいいw

・呪術廻戦
www.jujutsukaisen.jp

休憩中に見てるので少しずつしか見れておらずまだ3話ですけど、むっちゃくちゃ面白いですね!!
ドはまり中ですw休憩の時にしか見ないって決めているので(家だと他事してしまって集中できないから)、休憩がご飯食べて終わりになってしまうことも多くてちょっとずつしか進まないんですけどめっちゃくちゃ面白いです。
五条悟がツボ過ぎてwチート級に強いけど人格に難があるキャラが好きすぎてwしかも中村悠一さんの声が合いすぎてるww
原作者さんが「五条はやめとけ、ななみんにしとけ」っておっしゃってるようなので七海さんが出てくるの楽しみにしてますw
次回予告(4話の話)でめっちゃくちゃ気になる終わり方したので見るのが楽しみです(^^♪

・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
kimetsu.com
これはU-NEXTではなく映画館でですが
観ました。↑でちょくちょく話に出てたのでご存じでしょうがw
めちゃくちゃ面白くてずっと泣いてました。家族っていいですね。
煉獄さんがかっこよすぎて映画の帰りにらしんばんで煉獄さんのラバスト買って仕事用のリュックにつけてます
職場で毎日人間関係に泣かされてるので、煉獄さんみたいに強くなりたい…

以上最近(ここ数か月で)見たアニメでした!
いろいろ見たなぁ
ショートアニメが多いんですけど、短いアニメは疲れてるときに頭空っぽにして見るのにちょうどよくて助かってます。
また見たアニメが貯まったら紹介しますね!
観たいアニメが多すぎてマイリスがパンパンですw

乙女ゲームの方ははつカレっ進めてますw思ってたよりも楽しいw
ではまた~