夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

私が好きなBLマンガの話

こんにちは!夏井です(^^♪
毎日暑いですね!!徒歩通勤をしていたのですが暑すぎて自転車通勤を始めました。日に焼けてしまうww
そして今日はキューピットパラサイト発売日ですね!!楽しみです(´▽`*)
私は結婚できない側の彼らに近い人間なので攻略対象側に共感してしまうかもしれませんw

さて、今日は私が好きなBLマンガの話です。
たまにマンガを読む程度のライトな腐女子でありまして…
そこで今回はそんな私のおすすめBLマンガを紹介したいと思います。
今回結構性的なマンガが出てくるので苦手な方は逃げてくださいね!!

世界一初恋

中村春菊先生の世界一初恋です(´▽`*)
といっても私はアニメから入って原作10巻くらいまでしかまだ読めていないのですが大好きな作品です。手元にはないのでいつか揃えたいw
そんな中途半端なのになぜ紹介したかというと、私が初めて読んだ商業BLマンガだからです!
最初アニメを見て(パンピの親と妹の前でよくみたなと今になって思う)、そこからマンガを読みました!りっちゃんかわいい
なんだかんだアニメはテレビアニメ1期2期はもちろん横沢さんの場合の映画も見て先日公開されたプロポーズ編も見に行きました(^^♪
アニメ3期しないかなぁ

・テンカウント

潔癖症の社長秘書とカウンセラーの人の話です
これも潔癖症の城谷さんかわいいし、黒瀬くんのぐいぐい来かたが好きです。
最初は絵がきれいで引き込まれたのですが話もよくて。
今年アニメするみたいなので楽しみにしてます(´▽`*)
10count-anime.com

・おわる先生

好きなBL作家は誰?って聞かれると真っ先におわる先生と答えます。
大好きな作家さんです。先生が描かれるマンガはとてもエロくて←、登場人物もイキイキとしていて、しかもエロいです。(語彙力)
とくに私はハングアウトクライシスというマンガが好きで今まで友達だったのに感が…好き
先生の作品は1巻完結のものが多いのでサクッと読めると思います(´▽`*)
ただホントに結構激しいので初心者の方はご注意ください。

・嘘つき王子か好きだと言うから

これはゲームで女の子だと思っていた人がオフで会ってみると実は男だったというところから始まります。
ゲームオタクの受けくんがすごいかわいい。ほんとにかわいい。
最初は女の子だと思ってて騙された!ってなってた受けくんがだんだん攻めくんに心許してって徐々に恋愛に発展する過程が丁寧に描かれていてとても面白かったです。

以上私のおすすめBLマンガでした!
個人的に魅力だなと思うところは、結構純粋な恋愛マンガが多いなと思うところ、1巻完結のものが多く読みやすいところ、絵がきれいなものが多く、表紙デザインもおしゃれなものが多いなと感じるところです。
結構少女漫画感覚で読んでいますw
1巻完結のBLマンガが好きなので何かお勧めがありましたら教えていただけたらと思います(´▽`*)

ゲームの方はバリアブルバリケードを絶賛攻略中ですw
次はバリバリの感想記事で会いましょう~
ではでは~