夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

星屑へリオグラフ(昴・波智)と最近の日記

こんにちは!昨日薄桜鬼真改の日記ぶりですw

タイトルにある通り星屑へリオグラフの昴と波智をプレイしました。

「星屑へリオグラフ」予告

星屑へリオグラフ知っていますか?あにまるぷらねっとさんから出てるものなのですが。
honeybeeのスタッフさんが集まってあにまるぷらねっとというものを作ったそうです。
そして星ヘリが第一弾!ということで発表より楽しみにしていました。
星ヘリは3部作になっており、今回は最初の昴・波智編をプレイしました。ほかのキャラのリリースも楽しみです。
星ヘリ2キャラをやった感想は「確かにハニビスタッフさんが作った作品だな」と
私はハニビはスタスカしかやったことはないのですが、スタスカと同じ雰囲気というか切なさを感じる作品でした。

星ヘリは2種類あり、声はない無料版と声付きの有料版があり、私は有料版を購入しました。今回はパートボイスで重要な場面のみに声が入っている形でしたが、昴役の寺島惇太さん、波智役の濱健太さんともに素敵なお声でよかったです。
シナリオは数時間でプレイできる短めで、サクッとプレイできました。
いやー、バッドエンドが本当に切なかったー
声がないものは無料、声付きは850円とお得なのでぜひプレイしてみてくださいね!

今回初めてPCゲームをプレイしたのですがPCもいいですね!また機会があれば購入してみようと思います!


さて、最近の日記です。
私は社会人1年目なのですが、もうすぐ1年がたち、2年目になります。
先輩方から「夏井も先輩になるんだから」とプレッシャーを与えられる日々を送っておりますw
いい先輩になれるかなぁ。なんかもう毎日グダグダですw

仕事以外のオタ活は先月の話ですが、A3!の秋組単独公演に行ってきました!
前から4列目、通路横というとんでもなく良席で、私の真横で左京さんとケンが演技をしてくれました!
最高だったなぁ
そこで、万里が本当にかっこよくて、万里役の水江健太さんのことも好きになりました!
また機会があったら水江さんのお顔見に行きたいです(^^♪
エーステは5月の冬公演のチケットが取れたので行こうと思います。冬組は荒牧さんの紬が好きなので楽しみにしてます!
4月5月と宝塚のはいからさんに行きたかったり、アナスタシアに行きたかったり、パリの外国人に行きたかったりしてたのですが(まだチケット取ってないけど)、コロナの影響で今後どうなるかわからず、なかなかチケット取れないです>