夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

4月になった話

こんにちは!夏井です(^^♪
4月になりましたね。今年はコロナの影響でどうにもならない日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
私は社会インフラ系のお仕事なので今までと変わりなく仕事をしています。まぁ、消毒箇所が増えたり仕事量は増えているのですが。
4月になり、後輩が入りました。新人研修があるはずでしたが研修は中止になり、後輩君同期に2回しか会うことなく現場配属になって可哀そうだなと。
私は同期半分はどうしようもない奴だったんですけど、一人は気が合う子で助け合いながら1年頑張れたので、後輩君にも今後同期と仲良くなってほしいなと思います。

さて、最近のお話します。
・あつまれどうぶつの森購入しました!
あつ森購入しましたー
楽しい。とても楽しい(^^♪ずっとやってます。
乙女ゲームが進まない(;^ω^)
島クリエイトが楽しいです。崖崩して海まで行ったり、広場の周りに堀作って防御力高めたり、おうちに庭作ってかわいくしたり楽しいです。
通信友達がなかなかいないので一緒に遊んでくださる方がいたらうれしいです!
島オフ会しましょw

・自転車を買った!
クロスバイク購入しました!
弱虫ペダルにはまっていたころからずっとほしかったビアンキ!
チェレステカラーが欲しいなと思っていたのですが、実際に見ると派手でひよりましたw
ホワイトにしたのですが青っぽいラメが入っててかわいいー
納車は先週の予定だったのですが、コロナの影響でお店が閉まることになり5月納車になりました。
まぁ今納車されてもサイクリングをあまり楽しめないと思うのでまぁよいかなと。
楽しみだなぁ
一人暮らしを始めて1年自転車を持ってなくて。行動範囲も職場が徒歩で行けるため徒歩圏内か、たまに買い物や舞台のために電車に乗って遊びに行くくらいだったので一気に広がりますね!
長居公園までサイクリングに行きたいですw

・仕事がしんどい!
2年目になりまして、1年目もレポートでひぃひぃ言ってたんですけど、2年目は2年目で課題がありまして…
しんどい(+_+)
家でもずっとなんかしてますし、職場でも1年目ではなかった仕事もやらせてもらうことも増えました。
他職種のお姉さま方は相変わらず怖いw
同職種の先輩に支えてもらいながらなんとか続けています。。。
(あの中で1年耐えたことは誇っていいと1年目の総括で指導者の先輩から言われる職場…w)
なんか家でも常に何かしら仕事のこと考えていて楽しくもあり辛い日常です。
趣味が舞台鑑賞のため、行く場所もなく仕事しかやることがないのもありますね。。。
私は舞台にたくさん行くため地方から大阪に出た田舎者ですので、舞台に行けないとここにいる意味がないので実家に帰りたいです(仕事辞めて的な意味で)
今は休みの日に実家に帰ることもできず、我慢の日々ですがお互い頑張りましょうね
行く予定だった薄ミュとbacknumberのライブは中止になりました。日本全国がこんな感じなので仕方ないですね。
ほんとに仕事しかないなあ…

乙女ゲームが着々と増えている話
昨日はオランピアソワレの発売日でした!もちろん購入しています。
今やっているノルンノネットラストイーラを終わらせてからプレイしようと思っています!
3月はカラマリも買いましたし、薄桜鬼真改やって楽しかったのでFDの月影の抄も購入し着々と増えております
switchゲーも気づけば二桁所持に。。。
プレイ済みなのはまだ3作だけなのでやりまくりたいけど時間が全然足りない。。。
なんも考えなくていい休みが欲しい…
ちなみに今週日曜日は休日出勤します( ;∀;)

以上夏井の日常でした!
みなさんも健康に気を付けておうちじかんを楽しんでくださいね!
私は引き続き出勤します(`・ω・´)>

次はラストイーラの感想でお会いしましょ~