夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

乙女ゲーム これからの購入予定(2020年5月版)

こんにちは夏井です

5月になりました!GWですね!

私は祝日関係がない仕事なのでGWは二日間のみお休みで後は元気に出勤です!

 

さて、タイトルの通りこれからの購入予定5月版です!

購入予定についてのブログは不定期に書きたいと思うのでよろしくお願いしますw(ちなみに前回の購入予定ブログは昨年9月で不定期すぎる(笑))

 

5月

23日

・DAIROKU:AYAKASHIMORI

サブキャラに私が大好きな日野聡さんが出演されるとのことでとても楽しみにしております。攻略キャラでは、黒髪の糸目に惚れる傾向があるので豊永さんの瀬見が気になっております

 

・うたのプリンスさまっAASS

うたぷりです(^^♪AASSはPSP版をプレイ済みですが、VITAからの追加スチルなどがあると思うので楽しみです

ちなみに私は一ノ瀬トキヤ推しです

 

5月は23日に2本です。うたプリはプレイしたことがあるので後回しかなぁ

 

6月

18日

VARIABLE BARRICADE NS

バリバリです(^^♪ VITAで出たとき気になっていたのでswitchで出てくれてうれしいです。

シャレマニも移植されないかなぁ

私はダメンズ好きなのでほんとに楽しみ

 

遙かなる時空の中で7

私にとって初遥かになります。ナンバリングが7まで出てるのはファンが多く愛されてる証なのでとても楽しみです。

この前八葉抄のアニメ見ました。いつか無印もプレイしたいなと思っています

 

・軍靴を履いた猫switch

軍靴もVITA版出たとき気になっていました。

世話を焼かれるのが好きなので(←)ユズが気になっています。顔も好み 

 

6月は3本中2本は移植なのでとりあえず遥かをプレイしようと思います。

 

7月

16日

Code:Realize ~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch

コドリアのFDです。コドリアの本編はPS4版を持っているのですがPS4を持っていないので、switchで本編いつか買おうと思います。とりあえず買っとくw

 

23日

OZMAFIA!!-vivace-

オズマフィアも気になていたのでswitchに移植を機に購入を決めました!

 

30日

・薄桜鬼真改銀星の抄

待ってた!!銀星には私の推しの原田左之助相馬主計がいるのでとても楽しみです。月影を購入はしているのですがまだプレイできていないので発売までにプレイしたいなあ

 

7月は毎週発売という怒涛の発売ラッシュで、乙女ゲーの販売数が減っている中でうれしい悲鳴ですw

頑張ってはたらこ…

 

8月

20日

・キューピットパラサイト

5月のアヤカシ以来のオトメイトの完全新作です。

いやー楽しみ!ほんとに!!

ちょっとギャグゲーっぽくて楽しみです。

私はギルが気になっています。愛が重そうなキャラで楽しみ

 

12月

3日

・ジャックジャンヌ

もともとは8月5日でしたが、12月に延期になりました。

楽しみが先に延びた!!

コロナの影響でほかのゲームも延期したりするのが出てくるだろうなと思ってます

 

2020年発売

・ハイカラ流星組

イカラは結構前から動いてるしそろそろ発売日発表きそうかなって思ってます。

 

・ビルシャナ戦姫

ビルシャナも公式サイト出来たので進んでいきそうですね!

 

この二つはすぐに情報来るのかなと思っています。半年以内には発売になるかなぁ??

以上発売が決まってそう(?)今年中に確実に発売されそうで予約しているもの、購入予定なものを並べてみました(^^♪

いっぱい出ますねうれしい反面お財布がwお仕事がんばるぞー(棒)

 

では、発売日未定のゲームについて記載します

2020年

・ラブプリテンド

これ出るんかなぁ…(失礼)

 

・アンジェーリーク新作

アンジェリークシリーズやったことないので楽しみです

 

・ピオフィーレの晩鐘-Episodio1926-

まだ本編プレイできていないですが買っているので絶対本編やります。FDもやります。FDなの?続編なの?

 

・ひめひび-Another Princess Days~White or Black~

ひめひびは今までのプレイしたことがないんですけど、話がつながってたらいFDでないならプレイしてみたいなあ

 

発売日未定

 ・ときめきメモリアル4th

いままでときメモは中学の友人がめちゃくちゃ好きで話聞いてたくらいだったんですけど発売されたらやってみたい~

 

・時計仕掛けのアポカリプス

すごい楽しみ2021年発売くらいかなぁ。本当に楽しみ

 

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

ペース的に21年の頭には出るんじゃないかなと踏んでます

 

うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita

発売たのしみー

ずっと待ってます

 

・スペードの国のアリス

この前ガルスタプレミアムで少し情報出てましたが楽しみだー

ハトアリシリーズは、最初のPSPのやつでターン数数えられなくて挫折してるので今回はターン数関係ない奴でお願いします

 

・ドリコの図書艦

ドリコもう駄目だと思ってたんですけど少し前に岩崎さんがツイッターで言葉を出してくださって忘れられてないのだなと思ってうれしかったです。

少し光が差した( ;∀;)

令和5年までには何とか…

 

以上乙女ゲームの購入予定と発売予定についてでした。

私は乙女ゲームを始めたときからのオトメイトファンなのですが、今年はオトパがないということで、オトパで発表されるはずだった情報とか5月末に発表されたりするのかなと楽しみにしてます。

また、前回の記事からの間に戦ナイの発売が中止になりと楽しみにしていたので残念ですが厳しいのだなと感じました。

私が乙女ゲームに対してできる応援は購入すること、プレイすること、感想を言ったり楽しいよと人に伝えることだけです。

私の感想で乙女ゲームをプレイしよう。これ買ってみようと思ってくれる人はいないかもしれませんがこれからも微力ながら続けていけたらと思います。

 

ではこれからも素敵なゲームに出会えますように!

 

次はオラソワの感想記事になると思います。

オラソワすっごい面白い