夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

Switch買いました

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは
段々と暑くなってきましたね
本日私が住む地方では梅雨明けが発表されたそうで、梅雨入りが遅かったからか短く感じます

さて。タイトル通りなのですが、Switch購入しました。
友人がスプラにハマってて。すごく楽しそうで我慢できずに衝動買いしてしまいましたw

スイッチを購入してみての感想を述べていこうと思います。

まずは重さ
やっぱり重いです
携帯モードでプレイしてると重くて首とか痛くなってきました(>_<)
姿勢とか慣れもあるとは思いますが…

ボタンの位置
ボタンは特に違和感なく、画面の両端を持つ感じになりますが少しとおいなって思いながらも慣れます

バッテリーについて
バッテリーもちはあまり良くないかなという印象です
動きが激しいスプラをプレイしてたからや、もともとついてたACアダプター以外で充電しながらだったかもしれませんが充電しながらどんどん電池減っていきました…
これが動きのない乙女ゲーム、付属のACアダプターになるとどうなるのかなっとは思います。

まとめ
厳しいことを書き連ねましたが、私は購入して良かったなと思う反面、ソフトがやりたいだけだったのでライト発売まで待てばよかったなとも思います。
ライトも購入するので発売後比較しようと思います。
でも多分ライト入手後はライトばかりになるんだろうなとは思います。

花まに今は最後の倉間さんやってます。
自分とは結ばれては行けない…でもというジレンマの中のヤキモチ焼き楽しいです(・▽・)