夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

花咲くまにまに プレイ感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは!八月になりましたね。毎日暑い日々が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか?
私は七月中はエアコンは我慢してたんですけどこの前同期が家に来た時にエアコンを一回付けたらその快適さに我慢できなくなってしまいましたw
借りてるマンションについているエアコンはおそらく20年前のやつなんですけどめっちゃ効くんですww

乙女げーに関する近況を少し
バスタフェローズも予約しました!サイドキックスとても楽しかったのでバスタフェローズも楽しみです。
八月は片恋が出るのでそっちも気になってます。ポイント貯まる予定だし買っちゃおうかな…
とりあえずのプレイ予定は10月はアンシャンテ、11月ポケモン、12月バスタフェローズで行こうと思います
2019年中に幻想マネージュも出るそうなのでそれもプレイしたいなー
お金たまんないなーww

さて、本題に入ります
タイトル通り花咲くまにまにの攻略終わりました。

花咲くまにまに(通常版) - PSP

花咲くまにまに(通常版) - PSP

6/25から7/29のまるまる一か月くらい遊ばしてもらいましたー
今月から勉強会が始まったり、レポート提出があったりしてなかなかプレイする時間が取れなかったんですけど楽しく遊ばせてもらった!
総プレイ時間は94時間!飛ばしたりしながらこの時間は大満足です。
各キャラの感想を言っていきますね

谷和助
すごく王道ヒーローでした。鈴村さんの声もまた合うんですよ。
すごくかっこよかった。
谷和助は高杉晋作ということで、労咳で亡くなってしまうんですけど、このゲームでも史実と同じく労咳を患います。
だんだん弱っていく和助さん見てるのがつらかった。
強い人だから隠そうとするし、仲間を率いて戦うんですよね。
七緒ちゃんがストッパーになるしかなかったー
このルート七緒ちゃんすごく強い女の子でした。
七緒ちゃん見世のために花魁になるから和助さんに水揚げしてほしいとか…七尾ちゃん!!!ってなりました。
和助さんの3エンドとも違って大好きで、バッドエンドのもっと生きたかったと死んでいく王道バッドも、七尾ちゃんに子供を残して死んだ王道なノーマルエンドも、病気を治すには現代に行くしかねぇ!と現代に行くハッピーもどれも他の作品でも見たことがあるような話なのですが、全部すきぃ。性癖ぃってなりました。
そういった意味でも和助さん好きです。

白玖
白玖さんはツンデレで、普段ツンツンなクールなんですけど、なんていうか、とても面倒見よくてすきぃってなりました。
個別ルートに入るとやきもち焼きも前回で、嫉妬深さとかすんごくて、愛の深さがすごかった!!
ハッピーエンドで、二人で生活していく姿を見て本当にハッピーエンドだなぁと思いました。
二人で万珠屋を出ていくときに和助さんと会うのは最後だったってのすごく泣きそうになりました。
ハッピーの二人で縁側でイチャイチャしながら愛してるって言われたのはすごくキュンとしました。
ノーマルの未来で白玖さんの生まれ変わりに出会ったのもそれはそれでいいなーとおもいました。

藤重宝良
いい兄貴分でした。
兄妹であるということがわかり、すでに七緒を好きになっていた宝良は離れようとするんですよね。
和助と白玖の攻略を終わっている自分からしたら二人は本当の兄妹じゃないからいいから早くくっつけ!!という応援をずっとしてましたw
ベストエンドで辰吉の陰謀を止められて幸せな5年後が迎えられたエンドよかったー。
とたがかっこよすぎて攻略させてくれ!!って思った!!

藤重辰吉
久しぶりに閉じ込められました。
なんていうか、気持ちがよくわかんなくて、好きになりかけてたけどあの女の子供だとわかったから復讐するしかない。でも好きなんだ見たいな感じなんですかね?
蔵の中で閉じ込められて、でもすごく優しくて、こういうキャラって閉じ込めると安心して優しく接してくれますよね。(某大型犬のゲージに閉じ込められた時のことを思い出しながら)
ハッピーの最後はわかりあえてよかったなぁ
二人で生活していくってのもよかった。

倉間楓
倉間さんは七緒のことが好きだけど俺は好きになっちゃいけないんだ!!という宝良と似た感じですんごい面倒なキャラだから(いいからさっさとくっついちゃえ)
でもよかったなぁ。ずっと見守ってくれてたんだよね。こちらも深い愛だよね。
浪川さんが声だったんですけど、キスシーンなどすんごくセクシーで。普段は飄々としてるのに「ごめん、止まらないっちゅ」みたいな情熱も持ってるキャラでした。
ハッピーエンドでお花屋さんになってて、練習中のブーケもらうとこが最高に似合ってて、倉間さんお花屋さん似合う。
倉間さんの神使いも終わって本当に二人で幸せに歩んで行けそうでよかった
幸せになってね。

総評
ハッピーは全部二人や家族として幸せになれる未来が見れてよかった。これからの二人に幸あれ!って感じでした。
途中も長くてしっかりと描かれていて大満足でした。
FDとかやりたいけどないんですよね…
とても楽しむことができてよかったです。

次はスノウバウンドランドやります(多分)