夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 感想

こんにちは!今年は暖冬といえど寒い…
毎日震えながら炬燵で丸くなり過ごしておりますw

さて、今日はタイトル通りMARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAがプレイし終わりましたので感想です。

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita


PS Vita「MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA」オープニングムービー

マジフォーはアニメしか見たことがなく、アニメでも結構ぶっ飛んでるなと思ってたのですが、ゲームも楽しかったです。
ストーリーはキャラゲーだろうなと思ってあまり期待はしてませんでしたがキャラの個性が出ていて楽しむことが出来ました。
各キャラルートにアイドルルート、プライベートルートがあり、大きく2通りのエンディングを楽しむことが出来たのも魅力かなと思います。
また、バッドエンドはなく、ノーマルエンドとグッドエンドに分かれており、ノーマルエンドもよかったなあという印象です。
特に、プライベートエンドのノーマルでは、一部のキャラを覗き、主人公に告白しているが逃がさないというか、押せ押せで諦めません!みたいな感じの男の子たちが見れるのでお勧めです。私はそういうの大好きですw

今回はプレイ中少し時間が空いてしまったこともありキャラ別感想は簡単に記載します。

桐原アトム
アトムくんは協調性がなくて(アール君以外結構みんな協調性はなかったんですけど)、めっちゃイライラさせてくれました(笑)
でもだんだんとマジフォーのみんなと打ち解けていくほどに青春!!を感じるtことが出来てよかったです。
告白もまっすぐでよかったなぁ
ジュージュージュースはあんま飲んでみたくないかなw

藍羽ルイ
ルイ君は大人ですよね。いや、最初はアトム君同様協調性はないんですけど。
なんていうか、過去の経験がある分アイドルとしては少し先を行く男の子でした。
ルイ君も結構熱い男の子で結構押せ押せで来ましたw

野村エル
エル君はアール君至上主義みたいな。でもそれは周りからの扱いでそうなってしまった部分があって。。。
めっちゃわかります。私も年子の妹と比べられてて、私は運動以外はある程度できるタイプ(中学までの話) だったので努力型の妹ばかり注目を集めていたのでw
それで自分を押し殺してアール君を押すみたいな子なので、そんな子が自分の気持ちに正直になって押せ押せになってくれてよかった(^^♪

野村アール
アール君は自分に自信がないいうか。でもそんな自分を変えたくてがんばるみたいなとこがもうおばちゃん大好きw(謎のおばちゃんキャラ)
そんな自信な下げでかわいいアール君ですが、結構男らしい部分もあって最高でした(^^♪

牧島シャイ
シャイさまは最初すごい厳しくて。でもお仕事だから仕方ないね!!
でもだんだんと仕事を認めてくれて優しくしてくれるようになって、(辞めない子だと思ったらどんどん意地悪くなってくるうちの職場のお局とは真逆やな)
とてもいい関係になれましたよね。いい仕事のパートナーでした。こんな上司が欲しいwww

緋室キラ
キラ様は最初から推しで、とても期待していました。
なんかもういい男で。最初はお前とかマネージャー扱いしてもらえんかったけどだんだんとマネージャー扱いしてくれるようになってマネちゃんとか言われてめっちゃうれしかった(^^♪頼られるっていいね
アイドルルートではどさくさにまぎれちゃったけど熱い告白してくれて、ノーマルルートではぐいぐい来てくれて、グッドエンドでは結婚ってもう最高でした。


今回は本当に簡単な感想しか書けませんでしたがキュンキュンしました。
プレイ時間はそんなにかからずサクッと遊ぶことが出来ました。結構だれてしまった面もありますが。
楽しかったです。
マジフォーのゲームはもう一作あり、そちらは音ゲーで少し違う雰囲気のゲームだと思うのでやるのが楽しみです。

次はオトパに備え薄桜鬼真改switchやりますー