夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

近況報告とろろアリFDの簡単な感想

お久しぶりです!夏井です!
前回の記事から少し間が空いてしまいました(><)
何とか生きてます!!

前回の記事と言うとアンシャンテの感想記事なので約2ヶ月ぶりですかね??
間が空いてしまいました!
理由は実生活が忙しくなかなか乙女ゲームが進まなかったことと、ポケモンソードをしてたことです←
ポケモン楽しかったー!図鑑何とか揃えました!(名前は別名義になってますw)
f:id:natsui4989:20191219231024j:plain

そして前回の記事で書いたアンシャンテの後は白と黒のアリスtwilightlineやってました!

白と黒のアリス -Twilight line - PSVita

白と黒のアリス -Twilight line - PSVita

仕事のレポートなどでまとめてプレイすることが出来ず、またポケモンをやってたりで中断してしまって感想記事がかけるほど集中して出来なかったので記事は省きます。簡単にだけ感想を。
本編とは少し話の異なる、でも恋人同士にはなっているアナザーと、本編の続きであるラバーズの2種類の話がありました。
アナザーでは新キャラクターと夕方が無くなった真相がわかりました。なるほど…という感じで。でもルイのご先祖さまの詳しいこと分からなかったなぁ…と言った感じでした。
ラバーズはホントに甘々だった!!
私は特にスノウの白ルートが好きです!
ホントに幸せな結婚で、本編での確執も解決出来てみんなに祝福される幸せだったなぁ。あんな花嫁になりたい…
カノンの白ルートの大人カノンもかっこよかったしこちらはプロポーズが最高でした!
最後2人をスノウとカノンにしたんですけど、幸せすぎて。ルナちゃんが可愛すぎてとても楽しかったです!
あまり結婚願望はないのですが「彼氏が欲しい!!結婚がしたい!!」と思いました!
FDということで一つ一つのストーリーのボリュームはそんなになかったですが、ラバーズではキャラごとに白ルート黒ルートの2通り、アナザーではバッドエンドもあり歯ごたえあるシナリオを楽しむことが出来ました!

もうひとつ!スイッチライト購入しました!
軽い!!ココ最近ずっとポケモンで普通のスイッチを持って遊んでたので感動しましたw
でも、Vitaよりは重いのでVitaを持つと「軽い!軽いぞ!!何だこの軽さは!!」と驚きますw
スイッチはちょっとした筋トレになりそうですねw
ライトの方はまだ本格的に使って遊んでいないので次にプレイするゲームからガンガン使っていこうと思います!

そして本日12/19はうたプリとバスタフェロウズ、絶対階級学園の発売日です。おめでとうございます!
絶対階級学園も未プレイなので欲しかったのですが、今回はうたプリとバスタフェロウズのみ購入しました!
月はバスタフェロウズプレイします🎶
クリスマスとお正月はバスタフェロウズを楽しみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

次は年末なので1年の締めくくりとして今年プレイしたゲームを振り返りしたいと思います!
ではでは!