夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

Nintendo Switch Liteについての感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは!お久しぶりです。
最近は花まにを少しずつ進めているのですが、仕事で上手くいかないことも多く凹んであまり進まない日々を送っております(>_<)
谷、白玖と、進んで今は3人目の宝良をプレイ中です。
終わり次第感想を上げるのでまたそちらもよろしくお願いします。

さて、タイトルの話をします。
Nintendo Switch Liteが発表されましたね
公式サイト(https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lite/index.html
乙女ゲーのスイッチ移植が進んでいる中、ハードを持っていなかった乙女たちには朗報なのではないでしょうか。
かくいう私もスイッチは未所持でありまして…
アンシャンテがやりたいと思いアンシャンテが出るまでには買うぞと思っておりましたがスイッチライトは渡りに船購入を決意致しました。
色も3色とも可愛いですよねー

でもでも、私はこちら!

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

ポケモン版の配色に惚れてしまいこちらを予約しました!!
こちらは11/1発売と通常色より発売は遅くなってしまう上に、私はポケモンファンでもありますのでソードとセット予約したため、11/15と入手は少し遅くなります。
でも、とても楽しみにしています🎶

この、スイッチライトは携帯モードに特化してるということで、PSPやVitaのようなプレイが出来ると思うので、テレビに絶対繋いでやらないよーっていうのなら少しお安いですしオススメかなとは思います。
私はスプラやゼルダなどテレビに繋いでいつかやりたいなと思っているのでいつかスイッチも購入し2台持ちすると思いますw

また、なんと言ってもスイッチと比べ重さが軽くなってるのが魅力かなと思います。
スイッチは画面が大きい分重量も重く約400g近く重いなと思ってましたが、ライトは275gと、軽くなるみたいですね
スイッチを持ったことはないので長時間プレイするとどうなのかとかはわからないですが、軽い方が腕も疲れないと思うのでいいですよね!!
でも、Vitaは約220g、PSPは約190gと今までの機種よりは重いと思うのでどうなのかな??
でも画面大きいと思うし、画質も良くなるので仕方ないかなと思います。

スイッチライトの登場でスイッチの乙女ゲーに移行する乙女たちが増えてくれるといいなーと思います。
各社どんどんスイッチで展開していきますしね!
私も11月に手に入れましたらガンガンやっていこうと思います!

これからも乙女ゲーム楽しみましょうね!!