夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

2019年上半期プレイした乙女ゲーム振り返り

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
7月も半ばとなりとっくに下半期に突入しているのですが、書く余裕が出来たので、今年の上半期にプレイしたゲームの感想を語っていこうと思います。

プレイしてた日にちが分かるものは記載するので、
長さの目安にしてくださいね。
ガッツリやり続けたのと何日も放置してて長くなっちゃったので参考にならないかもしれませんが。

クロノスタシア(2018年12/1-2019/3/25)

今年というか、去年からやっていたゲームです。
昨年中はちょっと齧った位であとは3月の頭まで放置していたので実質1ヶ月くらいかなと思います。
国試勉強と引越しで忙しかった(>_<)
PVをみて期待して買ったのですが期待値を上げすぎたみたいで思ってたよりも…でした。
また、セリフの途中で砂時計が音もなく虹色に光るところでアナログスティックをグリグリと回さないとハッピーエンドにたどり着けない仕様になっていて見逃すことも多くなかなか大変だった記憶があります(>_<)
私はキョウゴ推しです。バッドエンドで少し泣きましたー

二世の契り〜想い出の先へ〜(3/25-)
https://natsui4989.hatenablog.com/entry/2019/04/20/124121

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

二世の契り 想い出の先へ(通常版) - PSP

二世の契りFDです。本編は2017年にプレイしてます。
FDなんですけど結構密度もあり、切なさも糖度も味わえて良かったです。
エンディング後の話は主人公と結婚するために逃げようとする秋夜が可愛くて、必死で本当に主人公のことが好きなんだねってのが伝わって良かったです

Starry☆SkyafterSpring(4/20-4/27)
https://natsui4989.hatenablog.com/entry/2019/04/27/134554

Starry☆Sky~After Spring~Portable (通常版)

Starry☆Sky~After Spring~Portable (通常版)

哉太ルートでボロボロ泣きました。こんなに乙女ゲームで泣いたの初めてってくらい。
一人暮らし始めてから親の愛とかにすごく涙腺弱いんです。
哉太のお父さんがどれだけまゆみさんと哉太に深い愛を持ってこの世を去っていったのか、哉太がその愛に気づけたことが本当によかったなって、これからの自分の未来もさ。
哉太のことが一気に好きになりました。
オススメです。

24時の鐘とシンデレラ(4/27-6/2)
https://natsui4989.hatenablog.com/entry/2019/06/02/154428

三部作中の2作目であり、シンデレラの2番目のお姉ちゃんの話です。
かぼちゃのおまじないは誰がやったのか?っていう犯人探しの話がメインでした。
舞踏会もその事件解決のために行くみたいな。
嫉妬深いキャラが多く、随所にQuinRoseらしさが現れている作品でした。
私は幼なじみのルイスが主人公が結婚になかなか踏み切れず待ちぼうけを食らうバッドエンドが好きです

STORMLOVER2nd(6/2-6/18)
https://natsui4989.hatenablog.com/entry/2019/06/18/072547

STORM LOVER 2nd (通常版) - PSP

STORM LOVER 2nd (通常版) - PSP

朝参と四谷は過去にプレイしていたので他のキャラをプレイしました。
長い!イベント飛ばしても丸一日やり続けてやっと1年が終わるくらいの長さ。
ミニゲームとかがないのですごくダレました。
今回もお金持ちキャラである二宮先輩は無印の卯都木会長よろしくヘリでベランダから迎えに来てくれたし、無印の攻略キャラたちと会えたり、キャラたちが前作のヒロインと恋に落ちた気持ちとか語ってくれて前作をプレイ済みのファンは嬉しかったです。
各キャラのエンドはまぁ、はい。って感じでした(?)


薄桜鬼SSL(6/18-6/25)
https://natsui4989.hatenablog.com/entry/2019/06/25/180650

私が大好きな薄桜鬼の学パロです。
ようやくプレイしました
はっきり言って幕末の彼らとは別人で全く持って関係の無い人を攻略する感じなので過去の記憶は忘れた方がいいです。マジで関係ないです。
各ルート楽しめましたがとにかくミニゲームが難しい!!
途中のミニゲームは2周目からスキップも出来ますが、最後はキャラごとに毎回失敗なくクリアするのが難しくて苦労しました。
攻略キャラは今までの6人プラス新八、山南、山崎のサブキャラがあり、密度も濃くしっかり楽しむことが出来ました。
ホントにミニゲームが鬼畜なことだけが…

花咲くまにまに(6/25-)

花咲くまにまに(通常版) - PSP

花咲くまにまに(通常版) - PSP

現在プレイ途中です。
結構長い。共通バッドエンドと、2キャラのバッド、ノーマル、ハッピー、1キャラのバッドエンドを見て総プレイ時間58時間。楽しませてくれますねw
谷和助のエンディング3種がどれも性癖に突き刺さりすぎて最高でした( 人˘ω˘ )
今は宝良くんやってるけど宝良くんも可愛くていいです。

以上2019年上半期にプレイしたゲーム感想でした
上半期はバタバタとしてしまい6本しかプレイできなかったので下半期はペースを上げてできるだけプレイしていきたいと思います。
10月から12月にかけて気になってるゲームがざーっと発売されそうなのでいっぱい稼ぐぞー!!
ポケモンも出るのでなかなか時間取れなさそうですけどね
下半期も乙女ゲームと共に生きていきますので、またブログ等でよろしくお願いします