夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

薄桜鬼SSL感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

薄桜鬼SSLをプレイしました!
短めでさくっと進めれました
ミニゲームはむちゃくちゃ難しかったです(>_<)
以下キャラ別感想です

土方歳三
土方さんは相変わらず土方さんだなって思いました
土方さんは千鶴のことを生徒以上に思ってるけど必死に隠そうとする感じで、後述する左之さんとは少し違う教師と生徒弟子た。
唯一チョコを学校に持っていかなかったしね。
最後千鶴ちゃんが教育実習生で学校に戻ったので実習生と教官の恋愛も見たい

沖田総司
沖田さん意地悪なんだけど幕末よりはマイルドな意地悪だったかなと思います。
好きな子を構いたくて仕方ないみたいな。
クリスマスくらいから千鶴ちゃんのことが大好きが伝わってくるんですよね
バレンタインの千鶴ちゃんに逃げられそうになって壁ドンが必死すぎて良かったです。冗談だよって誤魔化すとこも。本当は冗談じゃなくて好きな子に逃げられたくなくてついなんだよなぁーって

斎藤一
変わらずの斎藤さんだなって感じでした。
文化祭のお化け屋敷の千鶴が押し倒しちゃったシーンとか反応が可愛かったし、クリスマスに猫ちゃんのチャームくれたとこももうカレカノでは??って思いました
斉藤さんはとにかく私服も大人びていてかっこよかったー
エピローグの今お前にあげられるものはってキスしたとこ最高でした!
成長したねぇ

藤堂平助
平助最高でした!
文化祭では手伝ってくれるし、正月にお泊まりに来た時も可愛いし、その時はすでに千鶴のことが女の子として好きで、どう思ってる?といった質問にキュンとして
なによりバレンタイン!
いつもと同じじゃチョコ受け取れないってキュンキュンでした!!
そして原田先生の助けで千鶴ちゃんも気持ちに気付き、熱い告白!凄い!
最初から最後まで楽しいシナリオでした

原田左之助
左之さんは前述の土方先生とは違う感じで、千鶴のことが好きなら転勤して付き合うぜみたいな。
離れ離れになっちゃったけどそれはそれでドキドキ感がすごかった
クリスマスあたりから千鶴ちゃん好きオーラが
大人だから上手く隠してるけどね。
最後のやっぱり左之さんだーってなった
左之さんだけなんですよねエピローグ前にキススチルあるキャラ。
さすがですわ
風間千景
本編の時から強引でしたが今回も強引でした。
駆け引きというか千鶴ちゃんに自分の事を気にさせるのは上手いなって思いました。
テスト勉強を教えてくれたり、メイドカフェが忙しい時に待っててくれたり、クリスマスパーティーで用意手伝ってくれたり優しいところもありますしね。
エピローグの「私が薄桜学園に入学した時、すでに最上級生だった先輩は、何故か私と同時に卒業した。」に笑いました

永倉新八
初詣誘いたくて家の前で悩んでるの中学生かよ!!ってツッコミを入れました
バレンタインの時は千鶴ちゃんを慰める言葉キュンとしました。
エピローグでジャージでデートに来る新八さんw
自分がゲーセンに頻繁に遊びに来ることになるとは思わなかったってとこがあるんですけど、新しい世界を教えてくれる人っていいですよね
疑問に思ってたんですけど最初は千鶴ちゃーん!!呼びなのに途中から雪村くんに変わるのはなんでだ??

山南敬助
山南さんは最後のスチルが美人すぎた!!
以上です!
他にもいいとこあったんですけど、すごく印象に残って

山崎烝
山崎さんは山崎さんでした!
でも副長至上主義感は薄まってた!
2人で初日の出見るスチル綺麗でした!
あと、エピローグの自信満々な山崎さんも好き

南雲薫
薫は妹大好き過ぎて見失ってたとこが可愛かったです。
バレンタインチョコは自分宛ではないと信じすぎてたとことか。
もう少し柔軟に考えられるようになったらなぁと思ったー

大団円
龍之介の話でしたね!
龍之介家出したり結構行動力はあるし、いつか芹沢さんをギャフンと言わせて欲しいー

SSLはどうせそんなに良くないだろって思ってたんですけどそんなことなくて、
でも個人的にはミニゲームが面倒で、話も短かったです。

次は花咲くまにまに(PSP)やります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡