夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

STORMLOVER2nd 感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

STORM LOVER 2nd (初回生産版) - PSP

STORM LOVER 2nd (初回生産版) - PSP

ストラバ2の感想です
前に1度プレイしかけてて、朝参と四谷はプレイ済みだったため、他のメンバーの感想です。


陸はF1レーサーを目指す少年でした。
オタクで基本的にはコミカルに描かれていたキャラだったのですが、幼い頃にレースで父親を無くしていて、母親からはレースを禁止されているので、母親の目が届かない日本でレースをするという。
Bルートはレース中の事故に巻き込まれて腎臓1つ摘出の大怪我を負い、レースをやめて主人公と生きる道を選び整備士を目指す。
怪我をおって寝ている時に夢でお父さんに辞めないかと説得をされるという。
怪我を負って、夢でもお父さんに説得してもらうまで辞めてくれないのかなって思って少しもやもやしました…
Aルートはチャンピオンになるルートこちらは子供も出来てすごい幸せそうで良かったです

一久
アイドルになるか寺を継ぐかの話でした
一久の両親は小さい頃に亡くなっていて、それをおじいさんが遠くに行ってると説明してて一久はまだ両親が生きていると思っているという状況です。
そして一久のおじいちゃんが倒れてる時に主人公は一久に本当のことを告げるか告げないか…
別に今言わんでもええやろ主人公。タイミング最悪では??と思いました。
このルートはBルートも楽しそうで幸せだなぁって思いましたー子沢山(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

二宮
お金持ちキャラ!
無印の時の卯都木会長もヘリで家に来てくれたイベントあったけど二宮さんもありました。
お金持ちとヘリは切っても切れない仲なのかな?
二宮先輩はAルートはお父さんの会社を買収、Bルートは宇宙飛行士になるって感じでした!

一本松
あんまり記憶が無いキャラなんですよね
よく奢らされたとは思います。
ヤマト先輩は実はどこかの国の王子様という少し突飛なキャラでした。
Aルートはなんか壮絶な感じでしたね。国を超えた愛。あなたのためなら国境も超えるわみたいな。

椎名
よく働いたルートですね!
デートかと思ったらバイトでデートかと思ったらバイトでした!
椎名先輩は嘘ついてる時は片目を瞑るんだけど、結構ツンツンな事言ってても片目つむってたりしてツンデレだー!!
椎名さんは弁護士になるって弁護士事務所でもバイトしてたんですけど、最後友達の逆転無罪を勝ち取るために奔走したとこは逆転裁判かな??って思いました。
エンディングは無事に弁護士になれた椎名が遠いとこに行くことになったから着いてきてくれ!って感じで主人公は大学生になってたんですけど大学は卒業させてあげて!!って思いました。

サブキャラ
八戸くんのエンディングキュンとしました!
犬塚先生も好きでした!引き止めたシーンのスチル欲しいなって思いました。

総評
ストラバはボリュームがすごくて、こういうコマンドゲーが苦手で何度も寝落ちしてあんまり記憶ないです(笑)
ストラバ無印の時は本当に何度もプレイした覚えがあるんですけど2では途中でダレてしまって。
若い時の方が楽しめるのかなっておもいました。
今回の椎名さんをやって夏恋がやりたくなったのでいつか欲しいなぁー

次は薄桜鬼SSLをやります