夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

華鬼〜夢の続き〜感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

華鬼 ~夢のつづき~(通常版) - PSP

華鬼 ~夢のつづき~(通常版) - PSP

※攻略順

・早咲水羽
・花嫁抄
前半林間学校で、後半水羽のお父さんの話です。後半で水羽のお母さんの話も出ます。あとはいちゃついてます。
っていう3行で終わるレベルでした。
ホント、イチャイチャしてた。
林間学校では地図のこととか彫刻刀のこととか。いろいろ教えてくれたみたいで見た目は一緒でも伊達に34年生きてないなって思った。
お父さんに関しては少し分かりあえて良かったね。これから少しずつ仲良くなれるといいね。っていう感想。
・蜜月譚
多分遊園地行ってたと思う。あまり印象がないw(ここだけプレイ後だいぶ経ってから書いてます)

・貢国一
・花嫁抄
貢は端的に言うと進路の話です。学園モノのFDだとよくある題材ですよね。進路に悩む神無と、どういう道を選んでもお前支える。たとえ別れることになったとしてもな貢。で、私は一緒にいたいのに別れてもいいんだってのに悲しくなる神無。もう、この進路決定時期ならではの葛藤だよね。ほんと懐かしい。
あとは、二人の関係が発展させていくという。高校1年の11月くらいでお付き合い始めて、FDでは高校3年の春だいぶ経ってるのに手をつなぎました。そして、最後にキスです。確かに、本編ではキスしてなかったね。あったのは刻印刻むだけだもんね。
お互いに照れ屋でゆっくりゆっくり進んでいく二人が描かれてました。
最後に言いたいのは、「卒業後の部屋、ラグぐらい敷いたらどうだ??」
フローリングに食卓と、奥に一人がけのソファーとローテーブル。ラグ無しどういう部屋なんだwwwしかも二人で住んでるのにソファーは一人掛けがひとつだけwwwそこが気になって仕方ありませんでしたw
・蜜月譚
蜜月譚は微妙でした。なんていうか、神無の服を買いに行って神無が服似合いすぎて可愛すぎて直視できない貢くん!!みたいな話
さっき花嫁抄で似たような流れ見たよ!!花嫁抄の感想で書かなかったけどさ、あっちもデートでかわいい服来てきて見れないって話し合ったよね??
少し変えて欲しかったです。

・士都麻光晴
・花嫁抄
最初、お母さんに会いに行くんだけど、お母さん少し明るくなってよかった。光晴が間に入ることで神無とお母さんの親子関係もうまく行くようになってホント場を取り持つのがうまい人だなって。クレープで間接キスで緊張してたのは神無ちゃん子供もいるのにいまさらwwwって思ったけどそこが可愛いところなんだろうね。
で、職棟で他の二人庇護翼やもえぎさんも子育て手伝ってくれてたりしてホント癒やされた。本編の件もあって麗二さんとギクシャクしてるのかなって思ってたけどあまり感じなかった。でも最後の結婚式の時に麗二さんの話し聞いてそうだよねって思ったし、彼が負い目を感じるのは当たり前だし、そうなることもした。でも夫婦との関係は始まったばかりだからこれからもっと仲良くなれるといいなって思った。
私はこのルート結構好きでした。
・蜜月譚
プロポーズ記念日に二人でお泊りに行く話だったね。特に言うことはありません!

・堀川響
・花嫁抄
猫じゃらしで猫と遊んでる響先輩可愛かったですね!こういうかわいげがあるとこを知って安心しました←
しかし響先輩は独占欲丸出し過ぎて怖いです。大人の余裕をだな…
神無ちゃんも思ったより意見ちゃんと言える子でよかった
・蜜月譚
メイド喫茶に予約の電話をかける堀川響ぃwww他と比べて少しマニアックなwww

・木藤華鬼
・花嫁抄
最初に思ったことは「服が少しダサい」なんか、お母さんが買ってきた田舎の中学生の服って感じですよね←失礼
ひっつき虫で、本編序盤とのギャップが一番大きい人物だと思います。ギャップがありすぎて終始違う人プレイしてる気分でした。ほんと誰これwww
あと、本編では分からなかった華鬼がどうして神無に刻印をつけたかが分かってよかった。目があった妊婦になんとなく刻印をつけて歩いてて生き残ったのが神無だけだったとかかと思ってたけどちゃんと選んだ理由があってよかった。
華鬼√は本当にずっとバカップルの日記を読んでいる感覚で第三者目線から物語を楽しむ私としてはずっとリア充爆発しろ!!と思ってました。甘さ最高です。
・蜜月譚
遊園地の話でした。終始神無ファーストで動く華鬼。花嫁抄と変わらずという感じでした。

・高槻麗二
・花嫁抄
衝撃でした。はい。とても驚きました。感が鈍いので三老の手下だろ位にしか思ってなかったんですけどまさか…ねぇ
鬼界最高齢の一角とはwwwまぁ、私がプレイした中で最高齢になるんですけどね。
500歳近いという事は適当に480歳ほどということで計算すると2012年発売から遡ると1532年室町時代?戦国時代くらいになります。日本の歴史とともに歩んでると言っても過言ではないです。やばい!私は、なぜそこで急に鬼という存在が生まれたのかが気になるところです。それにしても一番のおじいちゃんなのに若いですよね。華鬼のお父さんよりも年のはずなのに何故…まぁ、麗ちゃんの歳は置いといて、凄く紳士的な振る舞いの数々、さすが大人ずるい!!
・蜜月譚
花嫁抄と同じく紳士的な麗ちゃん!素敵でした!!そして大人!!

・渡瀬文崇
・花嫁抄
うしさんの天然タラシ感最高です。年の差って凄いいいですね。最初は主従関係?みたいなところからさぁほんと。
最後の名前読んで欲しいっての本当に可愛すぎた!!
・蜜月譚
連れて行ってくれる場所がさすが大人ぁって感じでした。年上と付き合うからこその体験って感じでいいですよね。で、指輪を用意してくれてていろいろ考えて渡す日を決めてくれたってのも嬉しい。

・雛の宴
みんなわちゃわちゃしてて楽しそうでした。

・総評
FDでも執行部が輝いていてこの学校に一般生徒として入りたいなぁと思いました。なんか突飛な行事多くて楽しそうですよね
これで華鬼も終わり!本編でわからなかったこと、キャラの新しく知るとこいろいろあって納得できた部分も多かったです。この後はちゃんとうまく行くのかな?と本編終わりで思ってたところもうまく行きそうで安心出来ました(響先輩)
ちびキャラの話も楽しかったです。
アマゾンのレビューなどを見ると短いと言われてることも多いですが、オトメイトさんのFDではこのくらいの長さが普通かなと思うので私は満足です。