夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

華鬼感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版) - PSP

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版) - PSP

全開記事で全部転載し終わったと言いながらまだまだあったのでのせていきますー
華鬼感想です

・共通
山の中で襲われた神無を助けたあと保健室で話してるときに、急に呼びだされ、花嫁を連れて来い!みたいに言われてんのに神無のこと大事にしてるし、自分たちの役割があるのに16年間守れなかったっていう感じのニュアンスの言葉を言ってくれたのすごいあぁ、この三人すきってなった。
その後婚礼のあと、華鬼の部屋に行ったあとに三翼それぞれから求愛されるのキュンとしたー。
そんで、麗二さんの部屋でお風呂入ってる時に上から乱闘の音響くのやばくない??
確か麗二さんの部屋一階で乱闘会場の華鬼の部屋4階だよな??どんだけだよwww
もえぎさんが美人過ぎて結婚したい

(以下個別ルート(3章以降?)、攻略順)
・早咲水羽
3章でもう、ご飯食べたのに神無の為にご飯食べてくれるのほんと優しい
4章で自分の気持ちを話したあとの告白??のとこもすごく優しくてふおおおってなった。
で、真っ暗の中でもっかい「君にふさわしい男になる。だから僕の花嫁になってください。」って!!やばい!!かっこいい!!
でもさ、あの教室で選定委員に襲われたとこで血に狂わないからって選定委員ひいたのどうなんって思った。もっと本山本気出せや、ちょろすぎだろ!ってw
あれだけで納得すんの?www
まぁ、水羽くんやるときはやる子って感じしたので良かったと思います。

・貢国一
なんていうか、ちょろい。
神無が落ちてた人形を直して渡しただけでその後割と守ってくれるようになったよね。ちょろくない??
あと、結構華鬼とも絡み多くて「あれ?今華鬼ルートいるのかな??って本家にいた時は何度か思った。
結構天然な貢国一くんですが、研究所に勤めてたと知った時には「マジかよ…」と声が出たw←失礼
求愛するときすごい萌えた。やばい。(語彙力)
守る為にということを切にさぁ…
その後の貢くんは敵じゃないって言っても庇護翼に聞き入れて貰えなくて心配でーみたいなのもさぁ
で、家に帰った時の華鬼の「お前一体…」ってのもさぁ。確かに、家帰ってみたら自分の嫁に他の男の刻印増えてたら嫌だよねぇ。華鬼をまだ攻略してないから気持ちがわからないけど少しは神無の事気にしてるのかなって思えてよかった。
選定の相手の香坂さんがいい人そう過ぎて私普通にあの人と結婚したい。選定を受けてそれはそれで幸せになるルートがしたいwww
告白の時もすごい萌えたし、あんまり貢には期待してなかったけどすごく良かった。終わったあとあぁ幸せだなーって思えたわ。

ノーマルルート
ひたすらうしさんと忠直様に萌えた。生家の人らいい人すぎるよ!!忠直さまの庇護翼たちも戦ってくれて、忠直様の花嫁たちも心配して構ってくれる。で、忠直様お母さんを連れてきてくれるってもう。
良かったね。神無ちゃん!

士都麻光晴
第一印象は「こいつうるせぇ」でした。
士都麻先輩のルートは、士都麻先輩の事がメインって感じ。
あまりヤマがなかったんだけど、突然プロポーズされて「??」ってなった。まぁ、文化祭とかちょっとづつ神無ちゃんも好きになってたのかな??って思ったし、鬼も刻印を刻むと好きになるみたいだからまぁまぁ納得??
その後、華鬼に神無が襲われたんだけど最後まで理由がわかんなくてあれホントなんで??
で、華鬼に襲われたあとプロポーズを受けて駆け落ちして結局選定委員に捕まるんだけど麗二さんがラスボスだったね。
最後、また婚礼させられてる時に神無ちゃんと先輩の弟(幽霊)で話して弟が「もういいよね。」って言った瞬間周りの鬼たちが超直感でみんな揃って神無の妊娠を知って、「目の前にある事実を認めるしかない」って麗二さんが諦めた流れ超展開過ぎて笑ってしまったw
まぁ、良かったね。二人が幸せになればいいね。

堀川響
何がしたかったのかわからないルート二つ目
全部読んでもイマイチ分かりませんでした。私の読解力の無さが問題かもしれませんが。
また、気付いたら同棲してましたw
俺の恋人になれだのなんだの言って、華鬼ぶっ倒して、華鬼ぶったおしたから上に狙われて刺客がきて刺客蹴散らしたかと思ったら次の瞬間同棲してました。びっくり!
同棲直後に来た電話で神無ちゃんが「好きです。」って答えててあっ、好きなんだ。って思いました。自分、文章に隠された機微が察せないんで乙女ゲーム向いてないのかなぁと思いました。
あと、桃子ちゃんと付き合ってるって序盤で言われた時は本当にびっくりしてわっ!と叫びましたw

木藤華鬼(一周目)
保健室に手術室があると知った時はびっくりしました。
華鬼がだんだんツンのままデレてきて本当にキュンキュン。守ってくれるんですよ。キツイこと言いながらも!!そんで、一緒に寝たりさ!だんだん懐いてくる感じ??猫かな??にゃーん
このルートでは桃子ちゃん敵だったね。でも、敵になりきれてない感じ、本当はすっごく優しい子で桃子ちゃんいい子なんだよね。うん。
江島のキマってました!江島の声優さんすごいなってどのルートでも思ってます。

高槻麗二
凄いいいところに凄いいいタイミングで凄くかっこよく出てくるズルい大人という印象です。最高v(´∀`*v)
おばあさんの格好でウェディングドレスが好きって言われてもなぁーって思ってましたwウェディングドレスの花嫁の素晴らしさについてすごい語ってたよねwww私も同意します。
ハロウィンの後の麗二さんが電話してるとこ私も刺さった。。。悲しいー
ほんで、その後もいろいろかっこいいとこを持っていく!!ズルい!!ズルいぞ!!好き!!
最初から最後までズルくて素敵な大人だった(*´ω`*)

木藤華鬼(二周目)
桜並木に迎えに行ったあとからの華鬼のデレはすごいですね!
あと、家の中に潜んでるとかそれ確実にストーカーですよ響先輩。そして乱闘が終わってすぐ添寝スチル。あのあとすぐ普通に寝るとかすごいな
子供が可愛かった。凄いかわいい。
本当にいい家族。
プロフィールの趣味(神無は必須)に笑いましたw

総評
ところどころツッコミどころはあったけど楽しかったー
あとはここで引き下がるんかい!!もっとねちっこくやれや!!みたいな敵の攻撃。去るのが早い、そして甘いw響なんかもっとやれただろ!!本山の別荘までいけたならそっから三老まで辿って殴りにいけや!!って思ってましたwww
全体的に他のものと比べると甘さは
控えめかなと思います。でもこれはこのくらいが丁度いいかなと。

一番好きなキャラは麗二さん。両思いになってからのデレデレ感が最高でした!あとはお声かな!野島さんのお声やっぱり最高です。