夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

オトメイトパーティー2019発表作についての感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは。さっき沢山過去にプレイした作品の感想を前やってたぷらいべったーから移動させてきましたー
気が向いたら読んでみてくださいね!

さて、タイトル通りオトメイトパーティー2019の発表作についての私の感想を記したいと思います。

発表ページのリンク載せておきますのでまだ見てない方は見てみてくださいねー!
http://www.otomate.jp/event/party/2019/newtitle/

新発表
Color×Malice for Nintendo Switch
カラマリのSwitch版発売決定ですね!!
私はプレイしたいと言いながらまだVita版をプレイ出来ていないのでSwitch版で本編とFD一緒になって発売はとても嬉しいです!
また舞台の2作目とアニメ化決定ということで、アニメもサスペンスで面白いんじゃないかなと期待です!
アニメ始まるまでにプレイしたいと思います

キューピットパラサイト
最初PV見た時にバリバリやグラハ系のゲームギャグゲームなのかな?って思いました
ライラのスタッフさんというところで、真逆に来たなーと思いました。
主人公はキューピットということで、主人公はイケメンとくっつかないの??と思ったり、恋を応援するうちにお互い好きになるのかな??って思ったりしてますー

スペードの国のアリス
QuinRoseふっかーつ!!
おめでとうございます!!
私はQuinRoseはたまにやる程度なんですけど、友人にガチガチのファンがいるので本当によかったなと思います
ろろアリの時にいつかオトメイトQuinRoseが再集合してなにかする時があるのかなとは思ってましたがサブブランドとしてQuinRoserebornとなるとは思いませんでした。
私はハトアリのターン制が苦手で途中脱落してしまったのでまずはスペアリまでに発売されてるゲームを頑張ってクリアするとこから始めますね(笑)

DAIROKU:AYAKASHIMORI
オトメイトの怪談、妖物と言えば私は怪談としてしらつゆの怪、セブンスカーレット。妖物としてKLAPが思いつきます。どっち系なんだろー
KLAP系かなーって、思ってます。
でもギャグっぽくはないよね。、KLAP未プレイだからわかんないですけど。
スオウさん原画ということでBADAPPALEWARSを思い出します。こちらも未プレイです(>_<)
もうキャラも出てるのですが、私はお爺言葉の狐さんが気になります

時計仕掛けのアポカリプス
「これは、バッドエンドから始まる物語」
っていう言葉がすごく気になってます!!
雨宮さんシナリオ、デレクターに斎藤さん、緒方さん歌と3人のスタッフさんしか明らかになっていないのでとても楽しみにしています!
これは、絶対買います!!
続報楽しみ!

ピオフィーレの晩鐘episode1926
ピオフィとても気になっていて、その続編ということでとても期待しています。
歴史にあまり明るくなくて1926年を調べたのですが日本で言うと大正15年、昭和元年に当たるらしいです。93年前ですね。
未プレイなので本編でどのくらい時が進むのか分かりませんが、第一次世界大戦直後ということで1918とすると8年後になるんですかね
8年もあるといろいろ変わると思うので続編も目が離せませんね!

明治活劇ハイカラ流星組
高木Pの新作ですね!
高木Pと言えば私は唯一所持してるヴァリテを積んでます(笑)
いつかやります!
イカラの今出てるキャラとかイラストがとてもキラキラで好きです。
あるふぁきゅんの歌も素敵ですね!
時期にも寄りますが購入を検討してます


続報タイトル
AMNESIANintendo Switch
何度も移植されてるAMNESIAのスイッチ版ですね!
私はポータブルを高校生の時にプレイしたので大学生を経験して社会人になった今再度プレイすると気持ち的に変わるのかなとは思います。

オリンピアソワレ
昨年のオトパの続報が出ましたね!
私は璃空と朱砂が好みです。
特に朱砂、松岡さんは今まで少年っぽいキャラばかり攻略してきたので大人っぽいキャラは初めてになるのでとても楽しみにしています。
来年発売っぽいですね!
来年は豊作になりそう( ´ ` )

Café and Bar Dante's Peak - ダンテズ・ピーク
これ、よくわかんないんですけど、ゲームじゃない?ブイチューバーなんですかね??
わかる人教えてください!

クリムゾンクラン
事前登録開始されて、配信日も発表されましたね
私はソシャゲなかなか続けられないタイプなのでやるかなぁどうかなぁで様子見します。


幻想喫茶アンシャンテ
キャラと声と発売日が発表されましたね!
私これすごく期待してます!
茶店に魔王とは??首がない乙女ゲーキャラは史上初では??と言った形で
一ジョーさんデレクションとのことで、シナリオにも期待してます!
10月10日の発売ということでそれまでにはSwitch買おうと思います!!

セフィロト
セフィロトは昔やってました!辞めちゃいましたけど…
アプデということなんですがもうデータも残ってないからやるかなぁやらないかなぁと言ったところです…

ヒプノシスマイク
ヒプマイは友人に進められて聴いたらハマりました!
ゲームまでするかはわからないですw
リリースされてから様子見しようと思ってます

ビルシャナ戦姫
こちらも昨年のオトパ発表からの続報ですね
声優さん発表されましたー!
個人的には弁慶が梅しゃんなのは嬉しいです


総評
2019年これからの発売のゲームは移植作が多いので完全新作のアンシャンテ楽しみですね!
移植もSwitch版で新たな一面が見れると思うのでいいなと思います。
また、来年は完全新作が多くて豊作の年になりそうですね!
いっぱい働いてお金貯めときますー!

以上オトパの感想でした!
長かったー
皆さんの感想も聞きたいのでコメントいただけると幸いですー