夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

猛獣使いと王子様PSP感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)

最初に思ったことは、「オオカミから一君(薄桜鬼)の声がして、アヒルから翔ちゃん(うたプリ)の声がする!!!」でした。動物姿可愛いくて癒やされますね!

攻略順)ルシア→エリク→アルフレート→マティアス→シルビオ→クラウス

マティアス
いきなり練習もなく火の輪くぐりさせるティアナちゃん鬼畜だなぁって思いましたwww
マティアスはクラウスと言い合う場面も多く笑わせてもらいました。最後のフラワーシャワーでもwww

ルフレート
狼の姿で腹筋してるのを想像すると笑っちゃいました。
ルフレートの話は意外と重く、王子様って大変だな。私は庶民でよかったーとすごく、小学生並みの感想なのですが思いました。
EDの求婚シーンは最高にかっこ良かったです!

ルシア
最初見た時は生意気そうだなぁと思ってたんですが、とてもいい子でした。小さい時に会っていたけど、ティアナに身分を偽っていたせいで思い出してもらえなくて少しずつイライラしてついに言っちゃったルシア可愛かったです。ツンデレですよね。
終盤はとても男らしかったですよね。全然プレイ前の印象と違いとても良かったです。

エリク
甘えたなエリクがとても苦手で、途中もうダメかも…やめようかな…と何度か思ったのですが、その後本当のエリクが出てきて、そのエリクが強くて賢くてー計算高くてーみたいな感じでかっこ良く続けてよかったなと思いました。
EDの三年後エリクもなんとまぁかっこ良く成長されて!!うおおおお!!!と叫びましたw

クラウス
クラウスはネズミ姿の時に自分でご飯を食べようとした時にスプーンを持ってお皿の中に落ちないように踏ん張ってるCGが可愛かったです。
クラウスはティアナのためなら何でもやる感じが良かったです。最後の方に「俺の方はかばうな!竜を止めろ」って怪我をしながらも街のことを思っているのがとてもカッコ良かった。

シルビオ
シルビオすごくいい子ですよね。花を探しに行った時もあとから心配になって一緒に探してくれたし。でも、的と戦ってる時はかっこよかったです。

総評
鬼気迫る、命の危機を感じるものを一つ前にプレイしてたせいか少しぬるく感じちゃいました。(ノルンノネットの次)こっちでも命の危機はあったんですけどね。
選択肢も見易く分かりやすかったので乙女ゲー初心者の方にはおすすめかもしれません。
スチルはだいたい差分含め20枚超えていて綺麗でよかったです。
物語は少し金太郎飴だったのですがまぁ許容範囲です。
私は途中にミニゲームを入れられるのがあまり好きじゃなくモフモフをあまり楽しめなかったのですが可愛いとは思います。撫で続けると少し下がってしまうのが少しめんどくさいなぁと思いましたー
クリアおまけコンテンツの4コマが面白かったです。他のキャラだけでなく効果音まで一人でしてくださるとはw
今回はあまり感想かけていないんですが、面白くなかったとかではなくあまり突起して書きたいことが無かったというか、面白かったんですがそこまで熱中したわけでもなく…と言った感じです。
今回一番好きなキャラはマティアス、二番目はアルフレートでした。
FDの方も購入済みなので続けてプレイしようと思います。