夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

Jewelic Nightmare感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

攻略順 エメラルド→サファイア→アレキサンドライト→ルビー→ダイヤモンド→城主

今回は総評のみで

総評
共通ルートまでに仲良くなってるはずなんですけど全然仲良くなってる気がしないんですよね。
夜と昼で違う人と少しずつ関わっているからそんなに会ってる感覚が無いんですよね…他の乙女ゲームもこんな感じだっけ?
このゲーム、統合されてからが結構甘かったです。私が大好きな「名前で読んで」シチュもいくつかあってキュンキュンしました。
話の展開は分かりやすかったので続きが気になって寝られないという感じでもなかったですがw
私は毒エンドより蜜エンドの方が好きです。なんか、毒エンドだと完全に宝石に人格を飲まれてる気がして…でも、両方同じくらい甘いです。あと、城主さんは私がプレイした中で1番年上の見た目(年齢は華鬼のほうが確実に上)だけど渋くていいですよね。
皇さんと紅くんですっごく迷うのですが、私の推しは皇さんです。KENNさんのキャラ初攻略だったんですけど声が優しくて癒やされました。
私はケーキをショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、モンブラン、タルト、ティラミスくらいしか知らないんですけど、全然耳慣れない用語がたくさんで、でも美味しそうで深夜プレイおなか空きましたw
後、CG面は立ち絵動くし、背景も動く、しかも綺麗!すげー!という感想w
システム面も特に言うことなく良かったです。まぁ、Historyから始めるとネックレスの回数が回復しないのは少し痛いかな。
期待してたゲームだったので得に悪いとこもなく良かったです。