夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

猛獣使いと王子様FD感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

攻略順)シルビオ→クラウス→エリク→ルシア→アルフレード→マティアス

Another Storyの感想を

マティアス
マティアスルートは重い問題がたくさんありましたよね。自身がwww新しい王になること、ベルントの問題、ティアナが国民に受け入れてもらえるかの問題。それでも少しずつ乗り越えていくのは読んでて面白かったです。続き気になりまくって一気に読んじゃいました。
マティアスの言葉はやっぱり重みがあるんですよね。ファザーンの人々を守るという重みが。ティアナ国に来た時にあるプレードは褒めてたけどマティアスはこれからが大事と言っていたとこから思いました。
また、「我が子をこの手に抱けない」と悩んでいたとこはこっちまで苦しくなりました。
あとマティアスは冷酷だといろんな人に勘違いされてましたが、自分でイメージを変えようとしているのが良かったです。
あとは前王とベルントの話。本当に。重い事実。王として抱えていかないといけない問題。前の王にも自分の弱さを見せれるティアナみたいな妃がいたらもう少し変わっていたのかなと思いました。
あとは結婚式!!マティアスはティアナしか妃を取らないって!!愛が伝わってくる。キュンキュンする
そして、息子には特異体質伝わらなかったって。多分、マティアスがちゃんと今までの王家の罪の償いとと未来を変えてくれると犠牲になった魔女たちに伝わったからだろうね。
本当にいい話だった。

ルフレート
なんか、最初から甘かったですねw天然の甘味料はうまいですw
ルフレートのことを思ってやったカトライアに帰ることで勘違いが起きて少し揉めちゃったけどアルフレートもわかってもらえて、ディルクも夢の中でお互いに思っていたことを言え、ほんと良かった。
あとは結婚式!!誓いのキスをティアナちゃんからしちゃったとこ、それでアルフレートが「僅かな間も待てない程俺のことが好きなんだろう。」「早く式を終わらせて早く二人きりになりたい」とか、キュンキュンですよ!!
ED後の娘ちゃんも可愛かったw転ばないでねって言ったら「鍛えてるから大丈夫」ってwww

ルシア
ルシアルートはティアナのパパと少しうまく言ってないところが面白かったです。ED後は親子共演最高でしたね!ティアナママかわいい
あとは、ルシアは扱いやすいからクラウスに狙われてるの笑いましたw

エリク
湖で兄弟みんなほとんど父親と会ったことないって聞いた時にマティアスと同じあの呪いのせいかと思い心が締め付けられました。悲しい呪いですよね。
カトライアに戻って芸かうまくできなかった時に現れたエリクに「さあ、立ってティアナ。もう一度、その笛を吹いて」と優しく言われた時にはトキメキがすごかった!
そして、手紙の話。最初の手紙は「エリク・マルトリッツ・ファサーン」になってたけど、ED後は、「エリクより」になってて最初は王子としてのエリクだったけど最後はただのエリクなんだ本当のエリクなのかなと思うとなんだか少し嬉しかったです。
あと、三年後エリクがイケメンすぎてやばい。最初から可愛かったんだけどなんて言うかかっこいい。男の子は少し見ない間にすぐ成長しちゃいますよね。マティアスにやっぱり似てる。「今夜は朝まで寝かせないから覚悟しといて」だなんて!!きゃー♥♥

クラウス
クラウスは邪魔が入ってちょっと不憫だなぁって思いました。結構独占欲強くていいなぁって思いました。マティアスの秘密を知ったクラウスがマティアスに友好の抱擁をしようとするのは笑いましたw
あとは結婚式綺麗でしたねー

シルビオ
シルビオは本当は猫でずっと人の姿でいることは出来無いっていう切なさ…
最後は分岐で猫に戻すか人間にするかの選択でしたね。そこも悲しくて、でも猫の方も二人で立派な猛獣使い!で、人の方も未来を感じる終わり方でしたね。

総評
下二人と隠しキャラの二人は個人的にはだれてしまった部分もあり余り好みではなかったんですけど、上二人は本編との繋がりが多く解決出来ていない問題を解決すると言った面でしっかりと解決できていたので面白かったです。前王の声が藤原さんでテンション上がりました!!
ホント上二人の話は綺麗にまとまっていました。もちろん他の人も良かったんですけどね。
ティアナの両親をスチルで見ることができてよかったです。
あと、ファザーンの王妃に伝わるブローチ、何故ティアナママが持っていたのかが分からなかったんですけどどこかに記述はありましたかね?
フランツの日記にあったりします?ミニゲーム苦手で日数もかかるので開放諦めましたw
Side Storyもけっこうあり、やってきたFDなかではボリュームがある方で大満足です。