夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

Starry☆SkyafterSpringportable感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Starry☆Sky~Spring Stories~ - PS Vita

Starry☆Sky~Spring Stories~ - PS Vita

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版

Starry☆SkyafterSpringportableの感想です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

afterspring
初めの崇嗣のモノローグピュアピュアで可愛かったです
そして、哉太が崇嗣くんをぶん殴るまでスピード感がありすぎる!
早い!!
月子姫のknight3人が強すぎる。
てか、春組は喧嘩強いですよね

ノーマルエンド
ハルのために崇嗣と月子が作ったカレーの色が気になりません?スチルでは普通の茶色してましたよね
ノーマルエンドは崇嗣とハルの友情がいいですよね。
そして仕事中のハルが気になる

ハルエンド
月子が修学旅行行くからお土産はお揃いのものが欲しいって可愛かった。
俺は猫の妖怪になってしまいますってのも可愛すぎたー。
全編ほわほわだった

崇嗣エンド
夜のデートに誘った時寝ちゃった月子に気づいた時の崇嗣くんの顔がめっちゃ可愛い
起きちゃうからって体勢をキープしてくれるのとかむっちゃ優しい
月子を見てる顔も緊張しながら前を向く顔も可愛い
1年で好きになってもらう宣言も可愛すぎたー
ひたすら可愛い後輩くんだったー

羊ルート
羊くんは海外で仕事をしていてなかなか会えずすれ違ってばかりだけど、文化祭のスターロードとか、クリスマスとかここぞという時にサプライズで会いに来てくれてキュンキュンでした。
クリスマスのお互いに自慢の彼氏自慢の彼女って言い合うとこが可愛すぎた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
羊くんが期待の新星として雑誌載ったのに教えてくれなかったのは気持ちわかるなぁ
私も私にだけ教えて貰えなかったり誘ってもらえなかった経験が沢山あるから…
小さいことでも大切な人のことなら知りたいよね
研究で話題になってどんどん羊くんと遠く離れちゃってるなって思ってるし、あんまり羊くんは弱みを見せないから各仕事してるのかなって余計に不安になるんだよね…月子ちゃん…
自分にはなんも言ってくれないのに錫也と哉太には相談するって思うと余計に辛いよね…
倒れたことも教えてくれなかったし…
月子ちゃんに感情移入しすぎて私まで苦しくて泣きそうでした(笑)
2年目のスターロードが本当に辛くて、好きな人のことはなんでも知りたい月子の事も、好きな子に弱い所を見せたくない羊くんの男心両方わかる
別れようって月子ちゃんが言ったとこが本当に辛くて(>_<)
羊くんが必死でドア叩いてるのが本当にドキドキしました。辛い…お互いのこと大好きなのにね
月子が倒れちゃったあと幼なじみ2人の話が良くていい幼なじみ持って幸せだね月子。錫也の話なんか人生何回目だよって言うくらい深い話でした。
その後すれ違いが解消されて告白し合うとこがまた可愛くて。2人が上手くいってよかったです。

哉太ルート
序盤は哉太のヤキモチが可愛くて「月子気づいて!!哉太は月子と一緒に過ごしたいの!!心配してんだよ!!」って思ってました。不器用カップル可愛い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
高校三年生の夏に哉太の病気が悪くなって、手術の成功確率は50%で、病気の悪化を月子に隠して倒れて。そこで錫也から哉太に手術をするように説得をして欲しいって言われたのは男の友情を感じた
そして、説得をして「もし俺が帰って来れなかったらその時はちゃんと俺の事を忘れろよ。」「俺のことを忘れて、ちゃんと恋愛をしろ。月子は幸せにならなきゃだめだ」って哉太の言葉が…
哉太は手術を成功させて帰ってくる気でいる。でも、最悪のパターンでも好きな人がちゃんと幸せになれるように願ってるのが…。大人になったね。大切な人を守りたい。幸せにしたい素敵な子だね。
入院前の二人のお別れのシーンが二人ともかっこよかった。3分ヒーロー頑張れ!!ってずっと思ってました
帰ってきた哉太に抱きつく月子がすっごく可愛くて、ヒーローが帰ってきてくれて本当によかったね
学園卒業後の波照間島での哉太パパとママの話が泣いた😭
パパがー、あまり長く生きられないけど子供に会いたい。世界を見せてあげたいって。哉太は本当に大切にされながら生まれてきたんだよーって。
お父さんからの手紙は本当にボロボロ泣きました
哉太ルートで印象に残ってるのは哉太のお母さんが「月子は錫也を選ぶと思ってた。だから哉太は選ばれないと」みたいなところ。母親としては息子が好きな子と上手く言って欲しいよね。本当に息子重いなルートだなって思いました

錫也ルート
錫也は本当にヤキモチ焼きだなぁーって思いました。
高校時代もずっとヤキモチ。そりゃ周りは男の子ばっかだから心配もするよね。
でも、そのヤキモチを隠しながらも月子が好きだよ。愛してる。ずっと一緒にいたいがすごく伝わってきました!
おかんっていうよりは普通の男の子だなぁって思いました。
高校卒業後は大学編、そりゃ錫也優しいしイケメンだしモテるよねぇ
自分が焼きもち焼いてる事に気づかない月子ちゃん。そしてなんで避けられてるのか分からない錫也。2人が仲直り出来てよかったー
錫也ルートで一番好きなところは錫也が錫也ママに「月子と付き合ってるんだ」ってサラッと言うシーン。錫也のお母さんが最高に可愛らしい人で、こんな人に育てられたら錫也みたいな子になるよなぁって思いました。
錫也ルートは羊くんの様な遠距離恋愛や、哉太のように病気を乗り越えるといった派手さはありませんでしたが普通のカップルに訪れる乗り越えるべきハードルが描かれていてしみじみと思う場面も多くて楽しかったです。小さい頃からずっと一緒にいた二人が大人になって行くのが見れました。
総評
春組は、幼なじみとして気持ちに気づいてなくて月子の幸せを見守っていた錫也と病気の事で叶わないと思いながらもずっと月子のことが好きだった哉太。それが羊の登場で大きく動きだしたんですよね。
その動きだした3人の未来がこうして見ることが出来て嬉しかったです。
システムは既読部分はスキップができるようになっているのですが、できない部分もありできる部分とできない部分の違いは何かな?って言った感じでした
全部飛ばせた方が便利だったなぁ


今回afterSpringをプレイしたことで私のスタスカシリーズで未プレイはafterWinterのみになってます。冬をプレイし終わってしまえば本当にスタスカシリーズが終わっちゃうなーって、
そう言えば10周年記念として、星座彼氏たちの10年後の姿が描かれてますよね。
Twitterで見ているのですが、あずあずがすごい大人になっていてキュンとしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
afterSummerで背が伸びてるかもみたいなのがあった気がするんだけど何センチになったんだろ
あと、宮地の大人になった姿をまだ見れていないので楽しみですね

次はGWにゴロゴロしながらなにかしようと思います