夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

自己紹介

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

長文だしあんま面白くないです笑

成人済みで乙女ゲーム歴はだいたい10年?の乙女ゲーマーです。
気付けば所持ゲーム70本を超えてた…

でも、途中で何年もお休みしてた期間があるので実質4年くらい?です

初めてやった乙女ゲームは中学二年の時に友人の紹介でやった薄桜鬼ポータブル
この出会いに人生を変えてもらったと言っても過言ではありません笑

その後中学生なのでお金もなく細々とやってて、高校生になりバタバタとして何年か離れていました。
数年後の大学生の時に少し余裕もできた時期があり再び乙女ゲームをすると再熱し、そこからはバイトなどでお金に余裕もできていたのでガッツリやってました
諸事情で時間もあったので多い時は月1-3本程プレイしており、少ない時は2ヶ月に1本ほど。

昨年は学業の方で出来てなかったのですが、この春から就職し、仕事で忙しくなるとは思いますがストレス発散を兼ねて乙女ゲームを続けていくことと、せっかくやるのだからと思い記録に残すことにし、このブログを開設致しました。

また、近年では、スマホのアプリゲームが一般化されており、コンシューマーの乙女ゲームはどんどん本数が少なくなっていますよね。。。(ガルスタの雑誌版も休刊?廃刊?しちゃったし…)
だから乙女ゲームこれだけ本気でプレイしてる人もまだまだ、いるんだよと声を大にして言いたい!!と思っています。

私は今は普段PSPの過去作をプレイする事が多いのですがVitaゲーもどんどんプレイしたいと思っておりますし、今は所持していませんがいずれSwitchも…と思っています。
前記事で、所持済みソフトを羅列しましたがまだまだ名作をプレイしきれていないのでこれからも楽しく乙女ゲームライフ送ろうと思います🎶

私のプレイの感想で誰かの何かの参考になればなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡