夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

少女マンガの話

こんにちは!
今日はいつもの乙女ゲームとは趣向を変え少女マンガの話をしようと思います

私は乙女ゲームだけでなく少女マンガも好きなのですが、凄く好きというよりは興味があるものをあらすじを読んでジャケ買いするのがすきです

そんな私の好きな作家さんは3人います
1人目は椎葉ナナ先生

覚悟がいいかその子女子は昨年映画化もされました。
ギャグシーンも多くサクサク読めるのが魅力に思います。
ヘタレな男の子が多くみんな可愛い!

2人目は目黒あむ先生

こちらのhoneyKing&Prince👑の平野紫耀くんが主演を務めたことでも話題になりました
目黒先生の作品はふわふわと優しい話が多い印象です。また、キャラの衣装や小物なども可愛く、勉強をする時にはメガネをかけるなど細かなこだわりも感じます。
honeyの次の連載作に「手をつなごうよ」という話があるのですが私は登場キャラである千花がすごくかっこよくて大好きです私はコミック派なので少し遅れてしまいますが、先日連載が始まったひなたのブルーも楽しみです

3人目は渡辺カナ先生

渡辺先生は連載作も素敵なのですが、私が特にオススメするのは読み切り作!
渡辺先生の世界観は少し切なくて綺麗な話が多いように感じます。
中でも私が一番好きな話は「星屑クライベイビー」
この話も切なさと愛しさを感じられて読み終わったあとキャラ達が今後幸せになって欲しいと感じれる作品です

また、好きな作家さん以外の作品では

僕はキスで嘘をつく (1) (Cheeseフラワーコミックス)

僕はキスで嘘をつく (1) (Cheeseフラワーコミックス)

水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)

水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)

三神先生の愛し方(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

三神先生の愛し方(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

たまのごほうび 1 (マーガレットコミックス)

たまのごほうび 1 (マーガレットコミックス)

この中でもたまのごほうびはまだ2巻しか出てないのですが主人公のかの子ちゃんはコミカルで可愛いし、少し不思議な玉緒くんにはきゅんとさせられて💛
2巻もとてもキュンとするところで終わったので3巻も楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして、次に読みたいマンガとして

君は春に目を醒ます 1 (花とゆめコミックス)

君は春に目を醒ます 1 (花とゆめコミックス)

君は春に目を醒ます
があります。コールドスリープ…楽しみです!!

みなさんもおすすめの少女マンガがありましたら教えてくださいね!