夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

アニメスタンドマイヒーローズ先行上映会LV 感想

こんにちは!夏井ですー!
先日タイトルの通りアニメスタンドマイヒーローズの先行上映会のライブビューイングに参加してきましたー!!

私は事前登録組で3年間ずっとやり続けてるスタマイ大好きオタクなんですけど、刑事ドラマなどが好きなこともあり、リリース当時から「これはアニメ化されたら面白いぞ!」って思いながら3年間過ごしてきました。
ずっと大好きでひたすら走り続けてきてアニメ化発表され本当に嬉しくて、DVDの予約が始まるとすぐに全巻予約してという気合を入れて楽しみにしていました。
そして、本会場には参加することが出来なかったのですが、ライブビューイング会場の方で参加が叶いました。
入場特典のカードは推しの関さんがいるギフトヴォールへ交換してもらい無事にゲットすることが出来ました!
f:id:natsui4989:20190922142702j:plain

そして肝心の本編はネタバレになるので詳しくは言いませんがとても丁寧に描かれていて、モブも綺麗に書かれていました。
主人公である玲ちゃんも素敵な女の子で安心しました。活躍が楽しみですね!
あと、某差し入れおじさんの差し入れは毎回注目しないとなと思いました!
何より、ずっと大好きなキャラクター達が動いてるんですよ!ゲームでも動いてましたがアニメで動いて喋るとなるとまた別の感動がありました。
ゲームでは赤ネクタイの時にジャケットを着るのは見たことがない関さんのジャケット姿とか場面ごとの細かい違いなどもアニメならではの感動!
もちろん、期待していたシーンが全部あった訳ではなく完全な初見の人には玲ちゃんの立ち位置など分かりにくいかもと思った部分がありますので、是非アプリゲームもプレイ貰えたらなと思います。

そして1話の最後に流れた初出しのOPはとてもかっこよかったです。
OPの「Thoght I knew ft.ra’z, Hayes YVY」は配信開始されているので皆さん聞いてみてくださいね!私もゲットしました!
各配信サイトがまとめられているURLを貼っておきます(https://ssm.lnk.to/thoughtiknew

そして、キャストさんたちの登壇
頼れる課長である関大輔のCVである前野智昭さんが司会で、泉玲役の村井美里さん、青山樹役杉田智和さん、今大路峻役浪川大輔さん、渡部悟役鳥海浩輔さんが登壇されてトークが行われました。
村井美里さんは初めて見たんですけどボーイッシュで笑顔が素敵な方で玲ちゃんにぴったりーと改めて感じました。
そして、皆さんのトークも楽しくて、杉田節もキレッキレでした!
メインビジュアルなどの解禁情報もありとても素敵な時間でした。メインビジュアルが出た瞬間は会場がおぉーという声に包まれ、私も思わずかっこいいと声がこぼれました。
メインビジュアルで床に座り込んでる人に対して鳥海さんが「疲れちゃったのかな?」という感想にふふっと笑ってしまいました!

そして、トーク終了後の第2話はRevelメインのお話。アニメでBARなどを初めて見て、Revelの4人専用のバーだと思ってたので他の人も居たので驚きましたw
2話を見て先行上映会は、終了となりました。10月が楽しみで仕方ないです!

アニメを実現してくださったゲームスタッフ、アニメスタッフ、声優さんたちに感謝しかなく、また私と同様にスタマイを支えてきたファンの皆さんにも感謝です。
10月から一緒にアニメ楽しみましょうね!

f:id:natsui4989:20190922144343j:plain