夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

psychicemotion6の感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PsychicEmotion6 - PS Vita

PsychicEmotion6 - PS Vita

2017年にプレイして他サイトで公開していた感想を掘り出して来ました。
文章は全く変えてないです(笑)
以下転載の感想です。プレイし終わって長くたってますがとてもほわほわしていた感想です

木村良平さんが出てたのと、たまたま見かけたので買ってみたんですが楽しかったです。

攻略順は
碧→椎名→瑞希→一輝→昴→司→日高
という順番でプレイしました。
最初の四人には攻略制限はありませんが一輝は最後にして正解でした。あとは順番に開いていきます。

最初の方は結構前にやっちゃってて、ちょっとうろ覚えですし、あまりいうこともないので簡単に感想を

火ノ宮一輝
最初はマニュアル通りにひかりちゃんを落とそうとして滑っていたのですが、自分の言葉で言うようになりキュンとしました。
火星に行った時、展開にドキドキしました。最初の四人の中では一番どうなるの??と思った展開でもあります。
最後はどのルートでも言えるのですが愛の力でなんとかなり、エンゲージセレモニーへ。
一輝も内乱で両親を失い、弟が行方不明になっていて結構重い問題を、抱えているのですが、性格が明るいのであまり重くなりすぎず結構楽しく勧められました。DESTINYエンドも良かったです

水瀬碧
この子はホントツンデレ。あまり抑揚のないしゃべり方で可愛かったです。ずっと脳内に同じ細谷さんボイスのツキウタ。の卯月新くんがいました。新くん好きなんですよ。まぁ。これは置いておいて。
碧は工場生まれで父親、母親もおらず家族という概念がなくそこがキーポイントになっていました。
ホントツンデレで可愛かったです。サイエモでの推しです。

木夜椎名
芸術の星木製の王子様ですね。あまり印象に残っていません…あとの印象が強すぎてw
優等生ですが、それは努力した結果でいい子だなと思いました。

金城瑞希
実はアンドロイドっていう設定すごく驚きました。そりゃ寝なくても大丈夫ですね。月の光の力で充電するって金星の技術すごいですよね。
最後は、人間の体に戻って、金星を救うために記憶がなくなるかもしれないけど戦うという感じでした。
瑞希の手をハートにしてる立絵は何なんでしょうね??ちょっとあざとすぎますよね??そこが気になりました。

美土宇昴
まさか本来の姿がペガサスとは…昴くんもあまり印象に残ってないんですよね…前半の制限なしの王子と後半の王子以外との繋ぎの印象が強い…
でも、大変な使命を背負っている子だと思います。彼には支えてくれる家族がもう居ないんですよね。土星を救えたとしてもこれから一人で元の星にもどしていかなければならない。他の王子は親やじいやなと一応いるけど本当に彼は一人。他の星よりこれから大変だと思うのでひかりちゃんと支えあってもらいたいです。

黒崎司
司くんはとんでもない被害者ですよね。火星の貴族のせいで本当に…恨んでしまったり、記憶が変わってしまうのも仕方がないと思います。本当はすごい純粋でいい子なのも分かるので余計に。DESTINYエンド良かったです。事実を知り、過ちから生きていられないと思いひかりちゃんと一緒に死ぬエンド。また、TWILIGHTエンドも司が犠牲になるエンドでこちらも悲しかったです。
マリアージュエンド良かったです。みんなの力を合わせて救ってくれて、そして結婚式まで挙げてもう良かったね!司くん!!

皇日高
日高さんは帝そしてまさかの不老不死wwwそして今までのは何だったんだろうと思うレベルで全部持って行きましたねwでも、理由とか過去とかとても悲しかった。その分最後にひかりちゃんと結ばれた時は本当によかったねと思いました。日高さんでこのpsychicemotion6という物語が完結して良かったと思います。

総評
最初からクリアできる王子の時にはエンゲージセレモニーが終わるとかぐや姫は死ぬとは分からないからセレモニー後どうなったのか少し気になります。そして、後日談がない理由だとしたら悲しいですよね。
また、EDの途中で演出が入ったのはとても良かったです。
少し気になったのがキララちゃんが男の娘だった意味について、話の中でもあまり話題になることもなく別に普通の男の子でも、また女の子でも良かったのではないかと思いました。せっかくの男の娘設定ならもう少し活かせて欲しかったです。
psychicemotion6を買った時値段が結構下がっていたので少し心配だったのですが楽しかったです。好感度の数値調整もしやすかったので乙女ゲー初心者の方にオススメできます。また、結構短めなのでさくっとクリア出来ました。