夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

24時の鐘とシンデレラ 感想

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お久しぶりです。夏井です。
最近はあまりゲームをする時間も取れず毎日帰って寝る生活を送っておりました。
ちょこちょこプレイしながらやっと24時がプレイし終わったので感想を言っていこうと思います。
でもちょこちょこしすぎてちゃんと感想をまとめるのを忘れていたのでふわっとしたものになります(笑)

ルイス
主人公の幼なじみでした。なんかもうむちゃくちゃ可愛くて主人公のことが大好きとか大切に思ってるのが伝わって来るんですよね。
ちょいちょい出てくる子供の頃は一緒だったのに大人になっての男女差とか幼なじみ特有の話でキュンキュンでした
しかも、結婚するまでは触らないようにしよとかの決意まで!!さすが騎士!
1度手を出したらその後は出しまくってましたけど。
一番好きなキャラになりました

ライナス
婚約者ですね!
ひたすらよく分かんないキャラでした。
私とは合わなくて終始えっ、怖いって思いながらプレイしていました。
主人公もライナスが何を考えてるか分かんないし、主人公の気持ちとリンクしながらプレイしました。
最後の方も束縛心を出してきておぉぉってなってました。
ぬいぐるみのエピソードはほっこりしました

オズウェル
オズウェルはとても頭がいいのでちょいちょいバカにされるのですが、主人公が困ってる時には自分と旅をするか?って気遣ってくれたり最後の方の本気で好きになった女の扱いはわからない!みたいなとこがとても可愛かったです。
2番目に好きなキャラです。
ちょっとオズウェルについてはよく分からないところもあって、次の0時にも出るので期待します!

ダミアン
真相ルートというか、真相ルートでしたね。
ダミアンは上手にモンスターとして人間と関わって言ってるキャラでした。
半分寝ながらプレイしてしまったので分かってない部分も多すぎる…
なんで舞踏会であんなオズウェルがブチ切れてたんだ…??何したの?って感じなんですけど。
告白シーン良かったし、ドールハウスはいやーってのも可愛かったです

フェザー
寝ながらやったキャラ2人目です
上手く女型と男型使い分けてますよね
最初は使い分けてたのに、主人公のことを男性として気になるようになって、男だって思われたくて男型ばかり使うようになってーってのいいなぁと思いました。
意識して欲しいーっていうの大好きです。
フェザーもモンスターと人間との関わりを描かれていたキャラです。
モンスターは雇えないって差別を受けるのですが最後は主人公ともう1人の女性と働けて良かったなぁと思います。
エンディング後はエンディング前より女型と男型を上手く使い分けてましたね。

全体
全体的に、嫉妬とかヤキモチ焼きやキャラが多かったです。
あと、必ず朝チュンシーンを入れる感じQuinRoseだー!!!って思いました
とてもQuinRoseらしいゲームだと思います。
私は鐘とシンデレラシリーズはあと0時だけです。
いつかやれたらなぁと思います。

オトパで、ハトアリシリーズの完結作が発表されたらしいですね。
私はハートの時点でターン制が上手く攻略できなくて諦めましたが、ハトアリシリーズの完結を待ち望んでいた人達は本当におめでとうございます!
私はオトパ不参加組なので公式からの情報発表サイトが出ましたら確認して記事を書きたいと思っています。

次はSTORMLOVER2をプレイする予定です