夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

ModelDebut #nicola 感想

こんにちは!夏井です
寒くなってきましたね!
春先に来てたはずのコートが行方不明になってて困っております…
完全に部屋が片付けられない自分のせい自業自得ですw

さて、タイトル通り「ModelDebut #nicola」プレイしました!

MODEL Debut #nicola/モデルデビュー ニコラ -Switch

MODEL Debut #nicola/モデルデビュー ニコラ -Switch

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Video Game

乙女ゲーじゃないのになんでブログ書いてんだ??って感じなんですけど、若干の乙女ゲー要素ありました!キュンキュンしましたw

このゲームは3年間の契約でnicolaのモデルとしてデビューした主人公が芸能界で活躍していくのを見守る着せ替えゲームです(・▽・)

結構服装沢山あって楽しかったですー
でも、だんだんめんどくさくなってずっとワンピース着させてたw
着せ替えの時に着ている服を全部脱がせてから新しく着せる方がやりやすいんですけど、一気に脱がせるボタンなくて不便でした(>_<)

着せ替えをし仕事をしてファンを獲得してランキング上位を目指すゲームだったのですが、ファンを獲得しても少しずつしか上がらなくて、1位になった時に、元1位で現在2位の女の子に「私抜かれちゃうかも!頑張って!」って励まされたんですけど、「今月抜いたでw」って感じでしたw
でも、芸能界にありそうなギスギスした感じは全くなくモデルのみんな優しくていい子たちで癒されました

また、仕事はニコラの紙面を飾るだけでなく、ファッションショーや、イベント出演、バラエティや音楽番組にゲストで出たりドラマ出演やCM出演と種類が色々あり楽しめました

そして!恋愛要素!!恋愛対象は3人いて、
王子様タイプのスバルと人付き合いが苦手ないおり、俺様タイプのそうたと全然違う3人で、
スバルは海外に行くのが好きで恵まれない子供たちの援助のために頑張ってモデルとしてお金を稼いでる子。途中金の亡者だとか言われることもあったけど、ある貧しい国の親善大使となったことで本当のことを世間が知ると手のひらを返して認め出すという。
この子は物腰が柔らかくて怒ることなんかない落ち着いた子で素敵な子でしたー
告白素敵できゅんきゅんした

いおりはどこかモデルの仕事に本気になれていない子で、人と話すのも苦手。話をしているうちに仲良くなっていき、いおりは実は小説家になりたいことを知ります。
そして、小説のコンテストに入賞したら言いたいことがあると言い見事入賞!そして真っ直ぐに告白してくれます。もうきゅんきゅん

そうたは、ストイックな性格。そうたはボーカリストになりたいという夢があり、日々夢のためにレッスンをしています。
最初は遊びでモデルを始めたと思った主人公にきつく当たりますが、主人公が仕事を頑張るうちに認めてくれるようになります。
ある日主人公は傘を忘れて困っているところにそうたが登場し傘を貸してくれ自分は濡れて帰ります。そして、そうたの大事なオーディションの日にそうたは体調をくずします。
そりてオーディションは不合格。謝る主人公にお前のせいじゃないとかっこよく言います。一切言い訳をしない姿勢最高です。
この男も告白はまっすぐです。
そうたのなにがいいって、ホワイトデーのお返しにプロテインくれるとこですwぶれないwww

ゲーム結構長くて、でも3人のエンディング見たいしな…ってめちゃくちゃ迷ってたんですけど、最後の月に必ずセーブしてと公式からメタ発言があり、誰かを選んでエンディングを迎え、ロードすることで3人とものエンディングを見ることが出来ました。
みんないい子でキュンキュンした。
小さい子供向けと言うこともありホントにね真っ直ぐな子達でね、眩しかったw
普段結構ドロドロなゲームをしてるだけあって、優しい世界できゅんが止まらなかったw
ここまで乙女ゲームとして楽しめるとは思いませんでしたw

上着せ替えゲームの感想でしたw

今は深紅の焔プレイ中です〜
追伸 ポケモンのカンムリセツゲン終わりましたー
バトレックス可愛かったしツボでしたw

ではでは〜