夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

好きな映画の話

こんにちは!夏井です。

今日は私が好きな映画の話をします。

私はあまり映画を見ないのですが、たまに見ると面白いものに出会えて何度か見たりします。

洋画は見ないので邦画ばかりの紹介になります(^^♪

 

脳内ポイズンベリー

 

脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Prime Video
 

 もともとは「失恋ショコラティエ」などで有名な水城せとな先生原作の少女漫画です。

主人公は過去に男性とのことで傷を抱えた女性。少し変わった(だいぶ変わった)早乙女という売れない芸術家に出会ったことから物語は始まります。そして付き合うことになるのですが…

この早乙女が本当にクズで…。主人公は趣味で携帯小説を書いていて、それが編集者の目に留まり書籍として発行、映画化とどんどん有名になるのですが、早乙女は全然作品が売れず、プライドも高いので主人公の成功も喜べず、主人公は早乙女に自分のことを話せなくなります。で、主人公は考え事をするときに脳内でいろいろな人が会議しています(脳内会議)。この脳内会議のメンバーがコミカルで楽しい映画でした!

主人公幸せになって!!

 

 

『脳男』

脳男 [Blu-ray]

脳男 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

主人公は痛みを感じない、ただ悪を倒していく男と、精神科医の女医さん。基本的に女医さんの目線で物語は進みます。

男は犯罪を犯した人間を次々と殺していたことから連続殺人犯としてその精神鑑定をするのが女医さんです。

精神鑑定をする中で男の優れた能力を感情を持たないところに謎を抱き、男のルーツを探る物語です。

結構残酷なシーンが多く、グロテスクであるためPG-15映画となっているためグロい物が苦手な方は注意してください。

爆発シーンも多く、臨場感が味わえますよ!

あまりうまく説明できなかったので詳しくは公式サイトへどうぞ!

 

 『今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: Prime Video
 

 

映画製作会社で助監督をする少しドジな映画好きの男が、なんどもなんども繰り返し見ている古いフィルム映画の中から映画のヒロインが出てくるというものです。

オタクにわかりやすく言うと、映画の中から推しが出てくる逆トリですw

白黒映画のヒロインなので出てきたヒロインなので体は白黒で、白黒の世界に生きていたので色にとても興味を持ちます。そこでお化粧をしたり、カラフルな衣装をたくさん着たり。綾瀬はるかさんが演じているのですがどの衣装も本当にかわいくて素敵です。

主人公とヒロインは恋に落ちるのですが、ヒロインは映画の中から出てきたため人に触られると消えてしまいます。

ということで、手も繋げないしキスもできない。よってその関係でいいのかと悩みながら触れなくても一緒に居たい。本当に切なくて。

手をつなぐときはハンカチとハンカチの端をもって二人で歩くんです。そこで号泣しました!

私が今までで一番泣いた映画です。

 

 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: Prime Video
 

 

これは原作の小説を読んだ時から好きで、SFチックなラブストーリーです。

ネタバレなしで映画を見てもらいたいので詳しくは言いませんが、こちらも泣きました。

また、ヒロインのおかげでどんどんかっこよくなる主人公がいい!!

主人公は福士蒼汰さん、ヒロインを小松菜奈が演じていますが二人とも最高!

是非見てみてくださいね!

私はbacknumberのファンなので主題歌のハッピーエンドもお勧めです。私がバクナンの曲で一番好きな歌(^^♪

 

 『映画刀剣乱舞-継承-』

映画刀剣乱舞-継承-

映画刀剣乱舞-継承-

  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: Prime Video
 

この映画は4DMXで見たのですが最高でした!!

殺陣はかっこいいし、物語も大どんでん返しでずっと目が離せませんでした!

DMXすごいんですよ、花が出てくるシーンが何度もあるのですがそのたびに花の香りがして!!

男士たちみんなかっこよくてストーリーも面白かったので刀剣乱舞のこと知らないって方にもおすすめです

 

 

 『名探偵コナン映画』

 

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 コナンの映画シリーズ大好きです!ここ何年かは映画館で見に行ってます。

もう20作品くらいやってますよね!今年で何作目だ??

私は特に銀翼の奇術師と、降谷零のゼロの執行人が大好きです。

ゼロの執行人は映画館で2回見ました!1回目は普通に2回目は4DMXで。降谷さんが運転するシーンがあるんですけどすっごい揺れました!助手席に乗ったコナン君すごい。。。

銀翼の奇術師はコナン君が飛行機を操縦するシーンがかっこよくて。怪盗キッドもかっこいい!

是非見てみてくださいねー!!

 

 『KING OF PRISM by PrettyRhythm

キンプリです。社会現象になりましたね!応援上映の火付け役と思っています。

こちらも確か3回くらいいったかな??

本当に楽しかったー

ヒロ様の黄色いバラ持って行ったり、タイガのワッショイ団扇のイヤリング自作して作っていったり楽しかったです!

合いの手がね本当に楽しくて!

キンプリ見終わった後は世界がきらめいて見えるので生活に疲れている方は是非

最初の1回目は意味が分からないかもしれませんが何度も見ているうちにするめのように何度も見たくなりますよw 

 

 『劇場版うたの☆プリンスさま♪マジLOVEキングダム』

 これは本当にライブに行ってる

すごいんですよ私5回くらい映画館に見に行ったんですけど毎回彼らは違う動きしてる(錯覚)。今日はダンスが超絶キレッキレな日とか、歌のハモリがいつもよりいい日とかいろいろあって(錯覚)。毎回とても楽しかったです。

マジライブ上映会ではペンラ振って、声出してとても楽しかったです

劇場ごと、上映回ごとに違うのでなんでも楽しめました!

また上映してくれないかなー。年一くらいで行きたいですw

 

 

以上私のおすすめの映画でした!

振り返ってみると私は応援上映が好きなんだなって思いましたw

 

ではまた!