夏井の乙女ゲー攻略日記

乙女ゲームについて思った事やプレイ日記を書くブログです Twitter@natsui4989

SNOW BOUND LAND感想

こんにちは夏井です!

8月からやってたSNOWBOUNDLANDようやくクリアしました!

長かったというか、なかなかゲームができる時間が取れなくて😣

攻略順はクラエス→オルヴァ→アージェ→イヴァン→カイの順でした!

全体の感想として、児童文学のようだなと
冒険奇譚というか、綺麗なお話でした!
乙女ゲー初心者の方とかにいいんじゃないですかね?
時間かかりすぎてあまり覚えていない部分もあるのですが浅いながらも個別感想を書いていきたいと思います

カイ
カイくん最高でした॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
優しいカイ、呪いでツンツンのカイ、両方良くて
最後の方にあった泣きながら言うようなシーンは木村良平さんの演技が素晴らしすぎてずっと鳥肌でした!
ED後も甘々で
メインヒーローはさすがだなと思いました

アージェ
思っている反対のことを言ってしまう呪いでしたね
私は心の中で思ってることを出してしまう呪いでそれを隠すために嘘ついてるって思ってたんですけど、本当に反対のことを言ってしまう呪いだったとは…
終盤、ゲルダのことが好きなのに反対のことを言って傷つけてしまうアージェが辛かったです(><)

オルヴァ
私はオルヴァは、合わなかったー(><)
病気のこともあったり、頭がよかったりで分かるんだけど卑屈というか、マイナス思考過ぎたんですよね…
でも、成長して前向きになってくれてよかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

クラエス
クラエスの料理美味しそうですよね
食べたいー
クラエスは、人懐っこくて可愛くて良かったです!
クラエスの世界は黄色の世界とか緑の世界の人達との関わり方が幸せですごく好きでした。ほわほわしたー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ハッピーエンドではゲルダの記憶を消されちゃったんですけど、それでももう一度恋をするクラエス良かったー

イヴァン
イヴァンはなんか、可哀想なキャラだなって思います。
村のためにさぁーなんていい子なんだ!!
イヴァンよかったー、雪の女王の従者だからゲルダを差し出さなきゃ行けないけど差し出したくないっていう葛藤が(><)
あと、イヴァンは大人な感じのスチル多かったです♪


以上簡単に感想でした!
スノブラ楽しかったです!
次は念願のアンシャンテやります☺